人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1078] [1077] [1075] [1061] [1074] [1073] [1072] [1069] [1070] [1068] [1066]
第67週
       先週    4月    年間累計
 ラ ン  28㎞   82㎞   489㎞
 自転車   0㎞   10㎞    50㎞

   福智山頂付近の巨岩 〜遠方は玄界灘〜
 4月は残すところ2週間。150km走破絶対達成と宣言したが、やや雲行きが怪しい・・。我が本気度を疑いたくなるよね〜。

 『前向氣、強氣、やる氣、脳天氣』

 大事なのは呪文じゃない、言葉じゃない。行動じゃ〜〜っ!

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
23日(土)
 福智山登山でミツバツツジに出会い期待を込め、本日井原山〜雷山縦走登山。いつもの仲間3人で出動。雨の予報で心配したが、大した雨にも遭わず踏破。
井原山・雷山縦走:8km


22日(金)
 昨日は少々気持ちの籠もらない走りをしたので、ちょっと気合を入れて走った。しか〜し、640ペースの壁は高い・・。福岡マラソンのエントリーも済ませたことだし、そろそろ630台のペースを出したいもんだ〜。
上智5+1kmJOG:655(721)

21日(木)
 昨日の反省で、スマホを遠ざけた。朝のルーティーン後、直ちに朝ラン出動!
上智5+1kmJOG:728(759)

 今日は大谷翔平選手が圧巻の投球で初勝利。更に、プレバトで梅沢氏がシュレッダーを免れた。気分良くて今日は酒を飲んだ。

20日(水)
 本日の教訓、朝ラン出動前にメール、インターネットに手を出してはならない! これは一種の麻薬である・・。本日禁断症状により完全休足。(笑)

19日(火)
 今朝はいつも通りのお目覚め。いつものルーティーンの後朝ラン出動! まずまずのペースで気分は良し。
上智5+1kmJOG:653(720)

 町内公園美化活動の今年度計画作成完了! 今回新メンバー2人が参加。組織を維持するには加入し易い環境作りが大切だな。

18日(月)
 何と〜っ、朝目覚めてみれば5時過ぎ。昨日の福智山の闘いの疲労を持ち越したようだ・・。即完全休足に決めた。

 確かに疲労感強いかも知れないが、問題は我が人間力かな。強氣、やる氣、の問題かね〜。

17日(日)
 昨日の酒が残ってる感じ・・。辛うじて目覚め朝食もそこそこに博多駅に向かった。今日は北九州のヒロさんと福智山登山の日。バテバテになった白糸の滝からの直登コース再挑戦にお付き合いをお願いしたのだ。


 直登コース始点、白糸の滝からの登りはやはり辛かった。しか〜し、暑さに耐え、酔いにも負けず福智山撃破〜!(笑)
本日もGPS操作ミス、前の記録を参考に距離7kmとする。
福智山登山:7km


 山の季節はどんどん進んでいるようだ。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版