人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1074] [1073] [1072] [1069] [1070] [1068] [1066] [1065] [1059] [1063] [1062]
第64週
       先週    3月    年間累計
 ラ ン  30㎞  110㎞   382㎞
 自転車  10㎞   20㎞    30㎞


 困った奴だぜぃ・・。今月最後の4日間に150kmの達成の成否が懸かる事態になっちゃった。いい加減でこの際どい展開に終止符を打ちたいもんだぜ。とまるで他人事・・。(笑)

 この一週間で一気に桜の季節突入だ! 土曜夜・早朝は雨と強風で折角の桜が散ってしまうんじゃないかと気を揉んだが、6〜8分咲きの若い花は試錬に打ち克った。

 3月最後の4日間、どんな足跡を刻むやら?

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
 2日(土)
 今日は山仲間5人で福智山登山。実は月曜日の福智山登山は今日の山行の下見を兼ねての実施。月曜の反省で朝ランはなし。

 今回は福智山直登コース回避して、鷹取山直登コース→上野越→福智山→白糸の滝で実施。鷹取山コースは前半は景色を楽しみながらの楽しい山行。しかし、山頂直前は結構厳しい上りだった。


 前回登山から5日しか経ってないが、景色は随分変わっていた。日一日と春真っ盛りになり夏に向かっている感じだ。


 GPSの操作ミスでログは役立たないが参考資料。距離は月曜に準じ8kmとする。
福智山登り(部分) 福智山降り(部分)

 1日(金)
 昨日の休足、先月最後の休足、大いに反省。今朝はペースは遅いが上智コース2周回した。おかげで今週10km走2回実施、かつ今月早速の10km走実施となって宜し。
上智10+1kmJOG:732/739(745)
自転車市内ポタリング:10km

31日(木)
 朝起きてガックリ_| ̄|○ あめ、アメ、飴、じゃなく雨。ルーティーン終了までに雨が上がるのを期待したが・・。

 今日は一日雨が降り続きそうだ。残念ながら、今月の走破距離150km達成は諦めた。

30日(水)
 今朝は出動しましたよ。反省すれば良いって訳じゃないが、まっ久々の10km走に挑んだ気持ちに免じて合格としよう。(笑)
上智10+1kmJOG:740/723(747)

29日(火)
 昨日の朝ラン+福知山登山+飲み会の三重効果。爆睡して尚疲れと眠気・・。後の展開は書かずもがな、完全休足・・。(涙)

 ランに懸ける意欲の程度も知れますなぁ。
 自転車市内ポタリング:10km

28日(月)
 流石に2連続の休足を反省! 朝ラン出動。なんとか650ペースで走って気分良し。
上智5+1kmJOG:654(724)

 帰宅後、急ぎ準備して福知山登山出動。同窓の山崎君と登山である。二人とも福知山初挑戦。登山本の情報で楽観的になり過ぎたかもしれない。直登コースの予想外の厳しさに大苦戦だった。しか〜し、苦しさの報酬も大きかった。360度の絶景!
福知山登山:8km

 詳細後報の予定

27日(日)
 朝出動が遅くなりすぎた・・。春休みになりあいさつ活動も休みになって、緊張感がなくなったのだろう。結局完全休足。

 夕方、ZOOM会議。コロナ禍で2度も延期した幌尻岳登山の打ち合わせだ。今年は無事決行となるか。いい加減でけじめを付けたいもの。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版