人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1073] [1072] [1069] [1070] [1068] [1066] [1065] [1059] [1063] [1062] [1060]
第63週
       先週    3月    年間累計
 ラ ン  30㎞   80㎞   352㎞
 自転車  10㎞   10㎞    20㎞


 先週5kmJOGにクールダウンを加え、更にその中に100m全力走を入れたのは正解か。全力走と言っても大したスピードじゃなくフォームも酷いと思うが、気分的な効果が大きい。今後の練習の基本にしよう。

 町内会の引き継ぎでやや忙しいが、速歩も登山も全部ランに参入して残り10日で70km、月間150km達成したいね〜〜っ!

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
26日(土)
 早朝、町内でぼや騒ぎ・・。消防車10台ほどが出動。しか〜し、幸いにして泰山鳴動して鼠一匹でケリ。気付いた住民は少なかったようだ。おまけに朝方からかなりの雨でラン中止にした。

 今回の騒ぎで判明したのは我が町の火事に際しての脆弱さ。道路狭小かつ曲がり角が多く、消防車が入れない・・。小型消防車は配備されてるのだろうか、少々心配だ。

 結局ラン中止、最後の町内会配付資料の仕分け・折込作業に専念となった。月間150km走破達成に黃信号、いや赤信号・・。(汗)

25日(金)
 今朝も出動。空には星と半月が見えた。呪文作戦が効果発揮。
上智5+1kmJOG:649(716)

 今年二度目の650ペース切り! やったぜ〜!
町内会報も昼過ぎになったが、編集・印刷完了だ〜。
自転車市内ポタリング:10km

24日(木)
 珍しく2日続きでラン出動!
上智5+1kmJOG:706(737)

 今日は小・中学校修了式。今年度最後のあいさつ活動。町内会報最終号の編集にかかりっきりになったが終了できず・・。明日にはなんとかなるじゃろう。

23日(水)
 朝、上智5+1kmJOG出動! これで取り敢えずOK。
上智5+1kmJOG:705(735)

 午前中、今年度最後の緑道清掃に有志3人と励んだ。スッキリきれいになって気持ち良し!

22日(火)
 ついついラン出動のタイミングを逃してしまった・・。久しぶりで昼間走っちゃえ、と思ったものだが、思いだけで終わった・・。いい加減なることこの上ない。結局一日町内会の雑用等々で過ごしてしまった。今月の150km、遠のいたぜ・・。

21日(月)
 『爆睡10時間超!』朝起きたのは8時近く・・。あっさりと休足に決定。『朝っぱらから酒』に浸った一日だった。

 明日はなんとしても、、。

20日(日)
 『合計年齢500歳超』の7人で宝満山・三郡山登山に出かけた。 開花宣言はあったけれどまだまだ寒い。急勾配の『登り下りと寒さとの闘い』で、最後には思いがけない時間との闘いも加わった。


 今年一番の厳しい登山だったが、だからこそ思い出に残る登山になることだろう。
宝満山・三郡山登山:12km

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版