人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1075] [1061] [1074] [1073] [1072] [1069] [1070] [1068] [1066] [1065] [1059]
第65週
       先週    3月    年間累計
 ラ ン  25㎞  135㎞   407㎞
 自転車  10㎞   30㎞    40㎞

       先週    4月    年間累計
 ラ ン  19㎞   19㎞   426㎞
 自転車  10㎞   10㎞    50㎞


 あっさり去られてしまったぜ3月。15km及ばず月間150km未達成。どんな根性してるんだか・・。

 もう4月だぜ。来春の東京マラソンまで1年ないんでござるよ。そろそろエンジン掛ける時っしょ!

 新聞記事に、認知症予防を始める際のコツが記されていた。『やる氣が出なくても行動を起こすこと』『体を動かすとドーパミンが分泌されて次第にやる氣が出てくる』『脳は習慣化した行動には煩わしさを感じなくなる』

 なるほどと思ったが、他人には何度も訴えた気がする・・。

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
 9日(土)
 今日も素晴らしい好天の一日になりそうだ!しか〜し、今日は休足に決めた。机上整理、餃子作り、ついでに夕食も作ろう。

 後は、30分坐禅に筋トレやストレッチ。息抜きの一日だ。

 8日(金)
 今朝は残念ながらランは5km。出動遅くあいさつ活動も迫って已む無く全力走割愛。
上智5kmJOG:710

 久しぶりに女房の実家を訪ね、これまた久しぶりに『だるまの天ぷら』に立ち寄った。揚げたてアツアツの天ぷらは美味い!

 7日(木)
 かなり休足の誘惑に囚われたが何とか無事出動。
上智5+1kmJOG:717(756)

 今日は小・中学校の始業式。あいさつ活動再開!言われちゃったね『町内会長辞められたんですよね?』『はい、でもこれからが本当の活動です、よろしく〜!』(笑)

 6日(水)
 今日も連日の晴天が続きそうだ。天気晴朗だが走りは五里霧中。しか〜し、とにかく走ることに意義がある! と、信じていこう!
上智5+1kmJOG:721(829)

 今日も雑務がはかどり、いよいよ退任の日を待つばかり。

 5日(火)
 今朝も6kmだった。走って良しだ。昼間は温かいが、朝方は結構冷える。そんな中で明けの明星が一際冴えて見える!
上智5+1kmJOG:659(735)

 今日は町内会資料に関する打ち合わせ完了、町内美化隊の年間計画作成等々の作業はかどり気分良し!

 4日(月)
 今朝は10km!と思っていたが疲労感強く断念。5kmで妥協。
上智5+1kmJOG:723(756)

 普段疎かにしてる用務を集中的に片付けた。もう2週間でほぼ全面解放、自由になる。しか〜し、自由ほど怖いものもない。怠け者を自認する身、注意せねばならない。

 3日(日)
 今日の目標は唯一つ。朝ラン出動!これまで登山翌日はほぼ休足で決まり・・。その壁を越えたい。最初から2周回する気はなかったがそれで結構。無理はしない。
上智5+1kmJOG:658(725)

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版