人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1066] [1065] [1059] [1063] [1062] [1060] [1058] [1057] [1055] [1054] [1053]
第59週
       先週    2月    年間累計
 ラ ン  46㎞  106㎞   217㎞
 自転車   0㎞   10㎞    10㎞

    
日向山より脊振山方向を望む 
 『逃げる2月残り1週間余』あまり切迫感がないのは意気込み不足かね〜? 何とか、150km走破なれば良いが・・。

 『高が70越えた位で隠居根性じゃ〜あかんぜよ!』
 『150km達成は当然と宣言しよう』

 町内会報第130号、印刷まで完了。来月最終第131号発行予定。退職して10年以上が経過、後期高齢者の仲間入り間近、高齢者としての第1期終了。今後1年、第2期の人生について考えたい。

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン

26日(土)
 今朝は『原因不明のラン拒否症』 『まっ、コンニャク意志症候群』だね。困った年寄だぜ・・。しか〜し、今日はこれで終わらせなかった。油山往復速歩出撃だ!

 目標は片江展望台と市民の森を両方歩いて、油山往復速歩の標準コース踏破。先ずは片江展望台撃破。PM2.5か〜っ? 海の中道う〜っすら。

 若杉山・三郡山の山並みもう〜っすら・・。

 景色一眺めした後は予定通り市民の森。
 白梅の花と黄色の素心蝋梅が心を春にした。

油山往復速歩:16km (1112)

25日(金)
 今朝は『ロシアより愛を込めて』だった。つまり、『危機一髪』ただし、これはロシアのウクライナ侵略とは無関係。危機一髪でラン中止を回避できたって話。ギリギリの出動時間6時も過ぎて、『休足の誘惑振り切ってのラン出撃!』
上智5kmJOG:654

 出動の報酬は久々の7分切りペース! それに美しいオレンジ色の朝焼けの空。

 しか〜し、EUと陸続きのウクライナの状況を前に、我が国を見るとなんとも心許無い。日米安保に頼り切った国防を当てにできる? それとも、砲弾を前に『戦争反対』と呪文を唱えれば心配御無用?

24日(木)
 『複数トレーニングの翌日、登山の翌日、のトレーニングは鬼門』である。多くの場合は完全休足で終わる。しか〜し、『今朝は一味も二味も違った』!
上智5kmJOG:701

 ペースも7分切りはならなかったが、現状では出来すぎ! 来年度・来年度総会へ向けての引き継ぎ打ち合わせも順調。

23日(水)
 朝7時半に合流で登山の予定。『しか〜し、今朝もラン出動!』 気力充実。一日顔晴るぞ〜。
上智5kmJOG:704

 曇り空の中、糸島浮嶽に登ったが、薄っすらとあちこち積雪・凍結。更に〜、山頂につくと雪がちらついてきた。



 浮嶽山頂、祠の前の手水鉢はカチンカチン。高齢登山者は縦走回避、浮嶽・十坊山間は車移動に切り替えた。(笑)
浮嶽・十坊山:4km としてランに算入。

22日(火)
 今朝も『何の躊躇いもなし!』 しか〜し、今日も風強く寒かったぜ。呪文、呪文、呪文! あいつが噂の『キモいジョガー!』(笑)
上智5kmJOG:702

 夕方、久しぶりにパエリアを作った。味宜し。見た目宜し。当然、写真に撮った。しか〜し、写真消去・・。『嘘じゃないぜよ!』
 
21日(月)
 今朝は寒かった。尚か〜つ『強風の向かい風』・・。こんなときは呪文作戦、『前向氣、強氣、やる氣、脳天氣』(笑) 何とか作戦成功。
上智5kmJOG:704

 午後、町内会報ラス前130号印刷完了。多分、11年間で最速の準備完了。『いい湯だな?』

20日(日)
 朝ラン『出動直前、パソコン起動したのが運の尽き・・。』ついついニュースを次々彷徨って、気がつけば外は明るい・・。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版