人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1062] [1060] [1058] [1057] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049]
第57週

       先週    1月    年間累計
 ラ ン   5㎞  111㎞   111㎞
 自転車   0㎞    0㎞     0㎞

       先週    2月    年間累計
 ラ ン  28㎞   28㎞   139㎞
 自転車   0㎞    0㎞     0㎞

    
可也山より唐津・平戸方面を望む 
 オリンピックが始まったが、ほぼ全くTV中継は観ない。ニュース番組であれば観るだけ。時間が無駄にならなくてよい。新聞とネットで日本選手の奮戦ぶりは十分わかる。

 人の活躍の観戦より、不甲斐ない練習を少しでもまともにする努力のほうが、今の自分には大切だ。

 取り敢えず、今月は1月より距離を踏むのが目標! 150km?

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン

12日(土)
 今朝は完全休足。走ろうと思えば走れたろうに・・。丸一日王将戦第4局の棋譜中継を楽しんだ。藤井竜王、4連勝で王将位奪取。最年少五冠達成。凄すぎ!

11日(金)(建国記念日)
 今朝も何とか朝ラン出動! それにしても、650ペースを切れない哀しさよ。
上智5kmJOG:654

 その後、飯盛山・日向山・高地山登山。参加者5名。基本曇天、食事中は冷たい小雨・・。下山後晴天になるとは〜!

飯盛山登山:7km

10日(木)
 『今朝もやったぜ5kmラン』  今朝はついてた。走る前に雨が降ったようだが、全く雨に遭わずに走った。尚か〜つ、帰宅後間もなく雨が降り始めた。『今日なら宝くじ当たるかも』(笑)
上智5kmJOG:705

 今日、初めて冬季オリンピックTV放送を観ることになりそうだ。再放送で・・。勿論羽生結弦選手のフリー演技を観るためだ。

 『北京オリンピックはほぼ全くTV観てない。観ない』。『公平な演技・応援・採点の期待できない』大会を観戦し、不快な思いをするのは御免。ネット情報と新聞で十分。

 9日(水)
 『やっと自分らしく三日坊主』になった。三連荘で朝ラン実施!
上智5kmJOG:710

 ペースはダウンしたが、許容範囲! 『町内会を楽しむ法』脱稿。残るは町内会報2月号と3月最終号。『もう一顔晴り!』

 8日(火)
 今朝も何とか『朝ラン出撃!』 そして、何とか今日も7分ペース切り。『根性の欠片はある』か。
上智5kmJOG:657

 今日も只管推敲に『ない頭を絞った』(笑)

 7日(月)
 流石に今朝は『ランをサボる選択肢なし』 『甘えるのも好い加減にしろ!』ってやつだ。7分ペースを切ったのが救いだね。
上智5kmJOG:655

 久しぶりに『自転車もちょっと』走らせた。ちょっと・・。
市内ポタリング:10km

 6日(日)
 『今朝は参った、参った、参ったぜ〜!』朝のルーティーンを済ませて身支度も済ませて、いざ出動! となって、『突然走る気が』失せてしまった・・。

 『その後何した?』 町内会絡みの仕事です。いよいよ町内会長退任時期が迫り、最後の仕事に『町内会を楽しむ法』を発行中、任期中に感じた我が思いを綴っている。その文書の推敲と格闘した。

 『町内会を楽しむ法』は、近々皆さんにも公開予定。独り善がりになってるかも知れず、多くの判断に供したい。

コメント
同感
こんにちは、オリンピック。
いつもオリンピックの開会式なんか見た事ありませんでしたが、東京は堪能しました。
自分も今回の冬季オリンピックは、オリンピック疲れもありますが、彼の国での開催と言う事で特にセレモニーはぷーさんとか、プーチンとか、ぼったくり男爵とかの顔を観る気になれなれません。
まさにかつてのベルリンオリンピック。
アイスホッケー女子の試合でも、抗日歌が流れるなど、ホスト国として最低なものでしたから、先生の不安は間違っていないのかと感じます。

でも、その中でフィギュア、ジャンプ、スノーボードハーフパイプだったり日本人アスリートの姿やコメントにはやっぱり心動かされますね。
日本女子が負けたアイスホッケーは、もう余り放映は無いかもしれませんが、ネットとかの中継を楽しみにしたいと思います。

オリンピックも在り方が問われる頃ですね。
それでも次のパリからが楽しみです。マスクしないで生活できるようになってると尚良いですね。(笑)
【2022/02/13 05:35】 NAME[堤健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
残念ながら
羽生結弦選手の演技は結局一部だけしか観れませんでした。
公式戦で世界初の4回転半ジャンプ挑戦が認められたのは幸いでした。

オリンピック始まって以降、TVそのものをあまり観ていません。
現役世代はコロナ感染に十分ご用心ください。
【2022/02/13 17:25】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版