人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1058] [1057] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047]
第55週

       先週    1月    年間累計
 ラ ン  31㎞   76㎞    76㎞
 自転車   0㎞    0㎞     0㎞

 先週はまるで料理週間だった。前に書いた『伝説の家政婦』志麻さんの料理本にある料理にチャレンジ中だ!

 紹介されてる料理の良い点、勿論一番は美味しいこと! そして負けず劣らず良いのが、料理に手間がかからないこと!

 これまで6品に挑戦したが、5品は何度か試したいと思っているし、できれば我が料理のレパートリーに加えたいと思う。本格的な出来栄えで、かつ簡単にできる。素人料理人にもハードルが余り高くない。これが最高!

 おっと〜、本ブログはランと自転車に登山を扱うんだったな〜。こちらはまだ新年助走期間とご理解ください・・。(笑)

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン

29日(土)
 今年初の登山、『登山初めだ!』ね。体慣らしで登ったのは『可也山、糸島富士』だ。生憎の曇り空だったが、見晴らしが利いて壱岐を望むことができた。
可也山登山:5km

 水平線上に壱岐、見えるかな〜〜




28日(金)
 『トイレに泣いたぜ・・。』朝ラン出動し間もなく、1km地点で便意を催した。『無条件降伏あるのみ・・。』
朝2kmJOG:927

 なんと〜、早くも『来月町内会報の編集着手!』 今月、退任後の後任を募集したが、『早速立候補あり!!』 最高に嬉しいね。

27日(木)
 『今週2度目のランだぜ〜!』(苦笑)と『アピールする悲しさよ』・・。まぁ、走って良しだよね。
上智5kmJOG:708

 ラン以外は最近は専ら机上の仕事ばかり、オミクロン騒ぎではあるが、そろそろ昼間の活動も考えたい。武漢ウイルスが完全に無くならないものなら、付き合い方も変えねばならない。

 今週の練習不足を反省、夕方前、買い物ついでに市内速歩。
市内速歩:6km (1045)

26日(水)
 『今週の初ランじゃ〜』もう水曜日だぜ・・。『千里の道も一歩から』とは言うものの。『我がエンジン、オーバーホール』したいもんだ。
上智5kmJOG:713

25日(火)
 今日は区役所と市役所を訪ねた。『立つ鳥跡を濁さず』だね。往復7kmを1100切りペースで歩いてラン算入。
市内速歩:7km (1052)

 1kmを11分切りペースで歩くのは結構な運動である。帰宅時は結構汗ばみ暖房不要。

 今日の夕食は『牛ひれ肉のオニオンソース』写真無しだが『結構なお味』でした。牛『肉のとろける柔らかさ』とオニオンソースの旨味で癖になりそうだ。

24日(月)
 昨日王将戦観戦しながら町内会報の編集したおかげだね、今日なんとか印刷まで終了し配布も終わった。この毎月恒例の作業も後2回で終わりだ・・。

 11年間、1ヶ月も欠かさず続けてきた作業。三日坊主を自認する自分が、、、何を血迷ったか、、。

 筋金入りの三日坊主が克服できるのなら、ランのフォームも直せる、、かも。(笑)

23日(日)
 今日一番の出来事。『万馬券的中、イェ~ィ!』 残念ながら競馬の趣味はないのでね・・。的中したのは次の一手『封じ手』王将戦第2局藤井竜王の封じ手だ。解説等一切なく、棋譜だけで予想した封じ手が見事的中!

 もっとも、『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる』の的中だ。『人生初のまぐれ当り』というやつ。しか〜し、一日『気分はルンルン』(笑)

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版