人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1045] [1044] [1043] [1041]
第51週
       先週   12月    年間累計
 ラ ン  29㎞  132㎞  1697㎞
 自転車   0㎞    0㎞  1305㎞

 先週の走行距離、伸びなかったが29km、ギリギリ合格点か? 年末まで更に厳しい状況に追い込まれそうだが、速歩で上手く距離を稼いで年間1750kmは走りたい。

 言葉はここまで、あとは行動・実行あるのみ!!

今月の目標
①今日は何する
②笑筋・坐禅 10呼吸
③体力維持トレ
(Air chair3分間、Lunge30回、Side steps、Squat50回)
④5分間整頓

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン

 1日(土)
 我が新年は包帯の取替で始まった。(笑)

 ランなし、速歩なし、自転車もなしの完全休足。少なくとも三が日は休足する。しか〜し、守護神馬油の神力は確か。何とか血は止まりそうだ!

 新春実業団対抗駅伝を観戦しながらの穏やかな一日だった。さてどんな一年を刻もうか。

31日(金)
 今日は最後の走行距離稼ぎに油山速歩の予定だったが、目標達成のため体裁を整えようとするのが非常にせこく思われた。

 慌ただしい大晦日、家事に専念すると決めて、選んだ作業は庭木伐採。ここまでの判断に間違いはない筈。しか〜し、この後とんでもないハプニング・・!

 なんと〜っ、チェーンソーで小指負傷。かなりの出血だが、不幸中の幸いだった。切断の最悪事態を回避できたし、それほどの深傷でもない。怪我や火傷の際の我が絶対守護神の馬油(バーユ)を傷口に塗り包帯で保護した。

 かくして、我が最も劇的な年越しとなった。

30日(木)
 今日も朝一番、年賀状と格闘。そして、無事戦いに勝利。(笑)休足続きの埋め合わせに午後市内速歩に出かけた。

 歩くんだから楽でしょっ!? とんでもない! マラソンなら私でも5時間前後で終了だ。しか〜し、ウォーキングだとそうは行かない。42km、1時間5kmペースなら、8時間以上だ。時間が重しのようにのしかかる。

 私の場合、精々10km程度だが、 ペース目標に追われての歩きは結構負担が大きい。今日は16kmを1027ペースでまずまず。
市内速歩:16km (1027)

29日(水)
 起床、そしてとんでもない状況に気付いた。年賀状、買ったままだ〜っ!朝のルーティーン、朝ラン、全て中止決定・・。

 一日中家に引き籠もり・・。(笑)毎年のことだが、来年も遅い賀状になります。予めお詫び申し上げます。成長しないな・・。

28日(火)
 手袋着用でラン出動。ランはタイム短縮でなく、継続することに意義がある。オリンピック精神じゃないが、、(笑)
上智5kmJOG:717

27日(月)
 朝練急遽中止、またもや雑務に専念せざるを得ない事態に。今日は完全休足だね。年末ともなるといろいろあります・・。

26日(日)
 言いたかないが、月末雑務と年末雑務・・。なかなか思うように時間確保ができない。今朝は今冬一の冷え込みで、手に痛みを覚えた。尚か〜つ、風が強かった。そんな中で5km走ってOK。明日は更に冷え込む予報、負けるな〜〜!
上智5kmJOG:713

 午後は雑務処理に集中だ!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版