人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1153] [1151] [1150] [1149] [1148] [1147] [1146] [1145] [1144] [1143] [1142]
第25週
       先週    5月    年間累計
 ラ ン   45㎞  171㎞  1051㎞
 自転車    0㎞   10㎞    75㎞



 5月初めに掲げた目標:①上智20km走2回実施 ②隔週で上智10km走と大濠10km走で気力とスピード養成 ③月間200km走破は言うまでもない

 今週5月が終わり6月が始まるが、目標①は早々に諦めた・・。
②は大濠での練習は不合格。上智10kmは以前よりペースアップで合格水準。③は何とか達成したいが?

 今の状態で多くは期待できないが、6月は走力アップというより根性アップを目指したい。どちらも難敵だけどね・・。

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
 3日(土)
 朝7時、定例合同練習。練習する若手には勝てないね。終始最後尾で耐えることを学んだ・・。暑い中、7分そこそこペースで走り抜いて落第は免れた?(笑)
大濠10kmJOG:703

 初参加の9期堤君とは、連絡行き違いで顔合わせだけで終わったのは残念だった。次回は先頭でペースメーカー役宜しく!

 2日(金)
 今日は10km走破を目指す。しか〜し、蒸し暑さが立ちはだかった。笑顔を意識、苦っ楽しむ精神で粘った。後半5km、ペースがた落ちだったが走り抜いてよし! 気がつけば福岡マラソンまで半年を切った。顔晴ろ〜ぅ!
上智10kmJOG:754

 1日(木)
 脚の具合は今一つだが、どうせ鈍亀ペース・・。出動だ〜! しか〜し、蒸し暑い季節になった。走り出した途端、弱気の虫がのさばる・・。5kmで足を止めた。
上智5kmJOG:734

 帰宅後TVのスイッチを入れて元気百倍。大谷14・15号連発。藤井新名人・七冠誕生! 今回は渡辺名人の勝利かと思ったが、、!

31日(水)
 雨模様の朝、ランウェアを身を包み外に出たが、突然走る気持ちが失せた・・。100mほど歩いたところで帰宅した。

 歳との戦い? 否、自分の心との戦いだね・・。明日こそは翌檜君が眠っている中にラン出動!(笑)

30日(火)
 予想通りと言うか、当然と言うか、脚の強張り高強度・・。完全休足に決定。夕方町内会活動で知り合った人物と飲み会。もっとも、先月3月をもって町内会を辞めたんだが・・。

29日(月)
 朝5時過ぎ起床、おにぎりを食し、6時半頃山小屋を出発。

 前日の疲れが残り、次々に立ちはだかる登りに苦しめられたが、無事最後の牛斬山を撃破! 後は採銅所駅を目指して二日間を反芻しながら歩いた。

 GPSの起動忘れもありやや正確さに欠けるが、全行程26kmの縦走は無事終了した。
皿倉山・牛斬山縦走:28km
(データ欠落の登山口〜白畑山を6kmとして加算)

 目下データ整理中。近日詳細報告予定、宜しく御覧ください。

28日(日)
 朝6時前、自宅を出て博多駅へ。JRの快速に乗り継ぎ八幡へ。八幡駅を出ると、目の前に第一目標皿倉山が目に飛び込む。

 今日・明日の2日間で皿倉山→福智山→牛斬山縦走だ。今日は福智山山頂に近い荒宿荘に泊まる。


コメント
大濠マジック
昨日はお誘いいただきありがとうございます。
3期生の皆様に最後に少しだけでもお会い出来たのは嬉しかったです。武蔵の掟である、5分前行動が苦手なダメな(社会人としても)感じなので、7時に集合場所に行けそうに無かったので、泣きそうでした。


それにしても大濠公園は福岡のランニングのメッカですね!
それぞれのランナーがそれぞれ頑張っている姿が印象的でした。
まだ、女性ランナーや優雅に散歩されている方々が多いのも魅力的でした(^◇^;)

冗談はさて置き。
視覚障害の方が伴奏者と練習している光景を見ていたら、自分も頑張らないと!と、気分が高揚してきて日頃のダラダラした目的の無い練習ではなくて、キロ5分のペース走をしてしまいました。
(教えていただいたサブ3.5達成にはかなり努力が必要そうですが。)
定期的にスピード練習を大濠公園でするのは刺激になって良いなぁと思いました。
ただ。帰りにステップに寄ったら余計な買い物をしてしまいそうですが(^_^;)

P.S
メールの件ですが、迷惑メールや受信設定を確認てもらえると嬉しいです。もしご家族とLINEをされているなら、そちらの方が私もやり取りがしやすいです。
【2023/06/04 07:59】 NAME[堤健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
次回こそ全員一緒に!
スマホ携帯せず、連絡取れなかったけど、
取り敢えず顔合わせできてよかった!

次回は合同ランの代わりに合同ビール会だけど、
福岡前に、合同練として金印マラソンに全員エントリー予定です。
君も都合つくなら是非エントリーしてください。

志賀島金印マラソン2023
10月15日(日)実施
6月19日エントリー受付開始 先着順
【2023/06/04 17:30】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版