人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1151] [1150] [1149] [1148] [1147] [1146] [1145] [1144] [1143] [1142] [1141]
第24週
       先週    5月    年間累計
 ラ ン   50㎞  126㎞  1006㎞
 自転車    0㎞   10㎞    75㎞


 予定通り事が運ばないとやる気を失い。その時その時で急にやる気がなくなる。結局気まぐれ、場当たり的人間であるらしい。そんな人間とこれからも付き合わなければならない。腐れ縁だね・・。(笑)

 そんな気まぐれが先週も実力発揮。実質3日休足、ペースを追うはずの大濠走だが、相性が宜しくない。しかし、上智コース15km走2回実施はささやかな収穫。年始めの頃と比べるとペースも幾分改善、気まぐれな練習にもそれなりの効果はあるようだ。

 今週は相性の良い?上智ランの週、最低目標の月間200km達成の目鼻は付けよう! できれば20km走1回も何とか、何とか・・。

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
27日(土)
 今日も翌檜君だった・・。しか〜し、緑道剪定・除草完了。劇的After、気分爽快!




26日(金)
 明日こそ! と今日も思う翌檜君。No Runで気分Noran・・。
 緑道剪定・除草第一日は予定通り。Before!




25日(木)
 日に新たに、日々に新たに、また日に新たなり

 しか〜し、最近は日々に退化、後退だ・・。ランもこの3日、確実にペースダウン。明日こそは、明日こそは、明日こそは檜になろう翌檜よ。

 明日こそは、ペースを戻したいと思う翌檜君である。(笑)
上智10kmJOG:753

24日(水)
 今朝も何とかラン出動。10kmを淡々と。
上智10kmJOG:745

 今週ゴム紐使わずに走るせいか体が重い感じ。気持ちで体を前に押しやってる感じかな。颯爽と走る日は戻って来るのかね〜。

23日(火)
 名人戦のニュースチェックは後回し。連続での休足回避。夜間雨が降ったらしく水溜りのある道を走った。まずまずのペース。
上智10kmJOG:739

 庭の剪定・除草、やっと終わった。気持ち良く登山に臨むため点数を稼ぐ。(笑)

22日(月)
 早速いい加減病、朝出動が遅くなりそのままやる気消失。直接原因はスマホ。どうでもいいニュースをダラダラチェックする愚。

 気分転換を図るべく先輩宅訪問。首尾は上々、近日テント泊?登山挑戦! 山中テント泊は初めて、気分は遠足前の小学生。(笑)

 将棋名人戦第4局、藤井竜王の勝利。いよいよ。

21日(日)
 昨日に続けて上智15kmに挑んだ。珍しくフォーム矯正用のゴム紐は最後まで使わずに済ませた。
上智15kmJOG:747

 実は一瞬20km走ろうか、と思ったがコンビニに足を向け、アイスを買った。しか〜し、ログを見てちょっと後悔したね。年初来のベスト更新、かつ、3周回目が2周回目より僅かだが速い。20kmベスト848更新の楽しみは次回に取っておく。(笑)

コメント
ご無沙汰してます。
こんばんわ。お久しぶりです。
相変わらずのモチベーションに頭が下がります☺️
先日、十数年ぶりに六本松に行ったのですが、あまりの都会ぶりに言葉を失いました。地下鉄も博多まで延伸されましたし、ますます人気エリアになりそうですね。

先生もご近所ですので、さぞ固定資産税が上がっているのでは?
【2023/05/22 20:24】 NAME[エロビス] WEBLINK[] EDIT[]
こちらこそ・・。
ほんと〜に久し振りですね!
我が家周辺の変わりよう! 古い家は次々に解かれ、小洒落た建物が増えるばかり。
北には裁判所がそそり立ち、南には12階建てマンション・・。
その谷間に骨董品の如く取り残された拙宅。趣もへったくれもない。(笑)

君は日常の中に非日常を楽しみ、別世界を楽しんでいるのでしょうか。
『エロビスの気ままにfunride』を読んでるとふとそんな気がします。
エロビス氏は君の最高傑作ですね!

おもしろきこともなき世をおもしろく、いきましょう。
【2023/05/24 15:52】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
あ〜びっくり(^^;;
巻頭の言葉、腐れ縁………先生そこまで言わなくても(涙)と思ってしまいました。聞くのは怖かったですが、思い切って聞いてみます「私の事でしょうか?」(゚o゚;;

さて、今週末ランの合同練習かと予想していましたが、天気も回復しそうですがどうでしょうか?
来週、再来週は仕事や仕事明けなので、どうしても難しい感じです。
決まったらメールでお知らせお願いします!
【2023/05/31 19:15】 NAME[堤健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
TONDEMONAI!
被害妄想ですよ!
腐れ縁の相手は私自身ですよ・・。
いい加減、自分に愛想が尽きそうです。しか〜し、今更ね・・。

合同練は土曜の予定です。3日土曜7時集合です。
雨の心配もありそうなので、当日6時に実施か順延の連絡があります。
順延の場合は4日日曜7時になります。
【2023/05/31 21:05】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版