人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1149] [1148] [1147] [1146] [1145] [1144] [1143] [1142] [1141] [1140] [1139]
第22週
       先週    4月    年間累計
 ラ ン    7㎞  228㎞   880㎞
 自転車    0㎞   30㎞    65㎞

       先週    5月    年間累計
 ラ ン   21㎞   21㎞   901㎞
 自転車   10㎞   10㎞    75㎞


 先週、5月第1週のランは思うような走りはできなかった。ゴールデンウィークで全員集合、色々することが増える。その結果、距離は勿論、ペースも思った結果は得られなかった。

 大濠ランはペース・スピードを求めるが、なかなか手強い。今月末までに630ペースを切れたら出木杉君かな? 取り敢えず、出木杉君が目標。できるかな、のび太?(笑)

 今週は上智走、気持ち強化週間だ。10km走5回が最低目標。

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
13日(土)
 スマートに朝ラン実施で締めたかったが、起床したものの眠気が勝った・・。昨日のランで気が緩んだか? 即、完全休足・二度寝に決めた。

 明日はランの予定。あくまで予定。(笑)

12日(金)
 今日もスタート時、空には黄色い半月。俺も顔晴ろう!って気になる。笑みを浮かべ走るよう意識すると、幾分楽に走れる気持ちがする。
上智10kmJOG:726

 ゴール後GARMIN見てビックリ!  今月は無理と思ってた730切り、達成できてるじゃん。しか〜し、700は遠〜〜〜い。

11日(木)
 上智走は根性養成が目的。ペースは問題外の筈だが、結構攻めの走りになってる感じだ。お陰で心地よい疲れがあり、良い睡眠が取れる好循環を生んでるようだ。
上智10kmJOG:743

 10km走4日連続、明日も何としても10km。大谷8号2ラン。

10日(水)
 走り始め黄色だった月は、走り終わりには白い月だった。日の出が早くなり日が長くなる。最近5時頃出動になってるが、暑さが本格化する前に、もう少し早めの出動にしたいもの。

 ランは体感的にはいつも通りだったが、GARMINが良い感じと知らせる。その後押しで顔晴って、まあまあのペース。早く730、更に700を切りたいが。なかなか手強い・・。
上智10kmJOG:736

 あいさつ活動の後、有志と4人で緑道清掃。気温も上がり汗ばむ季節になった。次回活動後、、、ビールだな!(笑)

 9日(火)
 今日は朝から好天。空高く満月過ぎ数日の月がある。今朝もまだ体調が気になるが、な〜に、気持ち、気持ち、気持ちの問題。男は黙って走ランかぃ! 今日も粘り抜いて合格じゃ〜。
上智10kmJOG:746

 8日(月)
 体調気にしながらも朝ラン出撃! 所々水溜りがあり走りにくかったが、10km粘り抜いて合格!
上智10kmJOG:743

 子どもたち、今日・明日からそれぞれ仕事復帰。賑やかだった家は草庵の静けさ。親離れ、子離れ、凡人にはどちらも難しい・・。

 7日(日)
 昨日の体調が少し気になるが、朝ラン出動じゃ〜! 今にも雨が降りそう、レインウェアで武装してスタート。しか〜し、何となく弱気・・。上智コース1周5kmで終了。帰宅後間もなく雨が強まり、5kmで正解だな。
上智5kmJOG:739

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版