人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1145] [1144] [1143] [1142] [1141] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1134]
第19週
       先週    4月    年間累計
 ラ ン   40㎞   99㎞   751㎞
 自転車   10㎞   10㎞    45㎞



 先週も思うような練習はできなかった。基本的に自分に対して優し過ぎ、甘過ぎだ。4月前半を終えてラン走行距離99kmは最低限の距離はこなしたってところか。

 4月後半戦はもうちょっとまともな練習にしたいね。またもや願い、願望で終わらせるか、はたまた実践・実績として残せるか? 2週間後に注目!?

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
22日(土)
 朝ラン出撃、一週間顔晴ったね。7日連続の上智10kmJOG。 体感的には良かったんだけど、昨日よりペースダウン・・。何もかもうまく行くより、これくらいの方が気が緩むこともないだろう。
上智10kmJOG:810

 今年度初の公園美化活動も実施。メンバー4人で作業してると、最近越してきたという小学生2人と母親が手伝ってくれた。その新1年の子どもが我々を見て言った『ありがとうございます』が何より嬉しかった。嬉しいというより感動したかな。




21日(金)

 今日も際どく朝ラン出撃〜! 珍しいことが続くと本人が一番面食らう・・。(笑)6日連続で上智10km走。後半5km、特に苦しかった。多分、筋肉に疲れを溜め込んでる。しか〜し、折角ここまで顔晴ったんだ、もう4日上智コースで粘り抜こう! その後は大濠で疲労抜きとスピード練を交互実施。
上智10kmJOG:803

20日(木)
 今朝も続けた上智10kmJOG。奇跡だね。(笑)
体感的には800ペース以上・・。 鈍亀走だね、疲労感強く体も重い感じだった。珍しく続いてるんで、気持ち的に疲れてるだけかも知れない。ここ数日の気温の高さも苦戦の原因か? 汗かきには厳しい季節になった・・。
上智10kmJOG:751

19日(水)
 珍しく今朝もラン出撃が続いた。『珍しく』が、当然とか当然の如くに変わると我が成長に繋がるのだろうが、残念ながらそうは問屋が卸さない・・。しかし、ここ数日僅かながらペースアップの兆しも見える。
上智10kmJOG:734

 今朝のラン、10km走のベスト更新。福岡マラソン2022以降に関してのことだが、記録は記録、悪い気分じゃない。

18日(火)
 今朝も出動、朝ラン10km。随分空を探したが、月は発見できなかった。まだ新月じゃないはずだが?
上智10kmJOG:744

17日(月)
 朝一番にラン出動! 今日も何とか10km。ペースは7分台がやっとってところ。6分台に戻る日が果たして来るか?
上智10kmJOG:740

 夕食に、パエリアと茄子の蒲焼きを作った。茄子の蒲焼き、超簡単・時短料理、尚か〜つ、味は結構OK。次回写真添付予定。

16日(日)
 今朝は南東の空に月が見えた。もう数日で新月かな。時折ほっそりした三日月の位置を確かめながら走る。体感的には随分体が重かった。
上智10kmJOG:755

 4月も後半、福岡マラソン2023のエントリー開始も近い。遅々としてペースアップならないが、去年の悔しさを忘れず、練習習慣くらいはそろそろ・・。顔晴れ〜!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版