人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1150] [1149] [1148] [1147] [1146] [1145] [1144] [1143] [1142] [1141] [1140]
第23週
       先週    5月    年間累計
 ラ ン   55㎞   76㎞   956㎞
 自転車    0㎞   10㎞    75㎞


 先週は何より上智10kmJOGで730ペースを切ったのが最大の収穫だ。今月は無理だと思ってので本当に嬉しい! 上智10kmJOGを5日連続出動できたのも良かった。

 今週は大濠ラン、ペースアップ・スピードを求める週だ。今月中に現在の記録、647の更新ができれば上等。最悪でも650切り。

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
20日(土)
 やっと、出動の意欲少々。従って、少々距離控えめの15km。ペースは大いに控えめの803・・。
上智15kmJOG:803

 来週こそ。と、こそっと書いておこう・・。

19日(金)
 朝冷たい雨。結構本降り。出動する意欲・意志なし・・。
軟弱者め〜!

18日(木)
 昨夜、友人と酒を飲んだ。楽しかったが、やや飲み過ぎ・・。眠気も取れず、得意技『完全休足』 はい、それま〜でぇ〜よ。

17日(水)
 朝ラン出動、したまでは満点パパ。しか〜し、凡ミスにより急遽10kmランは2kmのインターバル走に変更・・。成長がない・・。
大濠100m×6int.:2km



 公園スッキリして、取り敢えずよしとする。

16日(火)
 朝ラン、大濠出動。しか〜し、ペースは上がらない。それでも10km粘り抜いて良しとする。
大濠10kmJOG:702

 今日明日は有志と公園剪定作業。真夏日だったが、作業後の冷たいビールで疲れ吹っ飛び! 大谷の9号3ランと5勝で元気倍増!

15日(月)
 大濠ラン、スピード・ペースを追うつもりが・・。全く話にならない。平坦コースで期待していたが、まずまずのスタートなんてもんじゃない。8km走ったところで痛恨ギブアップ。上智ランと同様、根性養成が先ず第一だってことね・・。
大濠8kmJOG:703

14日(日)
 昨日の休足を埋め合わせるべく朝ラン出動! 意気込みだけは良かったが、それだけで結果が出るほど甘くない・・。走りが重かったね。20kmは走れなかったが、3周15kmで形だけは整ったかな?
上智15kmJOG:802

 今週まずまずのスタート。と書いておこう!

コメント
最近
先生、最近走りの調子良いみたいですね!
先日雨の中ジョギングする方を見かけて、私と違って先生と同じくストイックな方だなぁと感心しました。

さて、最初で最後の国東は、ほろ苦い思い出のラストランとなりました。
最初から、『最初で最後の国東なので、自分の限界に挑戦したい』と結構全力でいきましたが、途中降って登り返す坂を横断する様に、暴走族対策?的な意味不明な凸があって、飛び越えたと思ったら、見事にリアホイールをぶち当てて、リム打ち・パンクとなり、全てが終わりました。(涙)
しかも替えのチューブもタイヤが膨らまず、ダブルで万事休す……。
し、しか〜し(と先生風に言ってみる。笑笑)
優しいチームメイトのKさんが予備のチューブを分けてくれて、とにかく走り始める事ができました。
その時点で修理に手こずっていたので、結構ビリの方まで下がっており、それから腑抜けた感じのファンライドとなりました。

昼食会場にチームのエースがみんなを待っててくれて、そこから彼にペースメークしてもらって、台風並みの大分空港周辺を駆け抜けました。最初で最後の国東を楽しみました。
明後日からは佐渡に向かいますが、どんな走りになるのか乞うご期待であります。
【2023/05/18 23:53】 NAME[堤健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
楽しんでますね!
佐渡ですか! 日本一周の際、立ち寄らなかったのが残念です。
自由満喫の生活ですね!自由を謳歌して文句を言ってはバチが当たる?(笑)
無事帰宅が一番のお土産、事故に遭わないようくれぐれも用心ください。

最後の国東は大変だったようだけど、トラブルがあった方が後々思い出になりますよ。
順風満帆の一本道は面白味がない。

しか〜し、(笑)ランはね〜〜、一本道が良いかも・・。
福岡、5時間切りの壁がスカイツリー(634)並にそそり立って越えられそうにない・・。
634(武蔵)は卒業して越えたはずなんだけどね。(笑)

ま、お互いマイペースでぼちぼち楽しみましょう!
【2023/05/19 11:47】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版