人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1146] [1145] [1144] [1143] [1142] [1141] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136]
第20週
       先週    4月    年間累計
 ラ ン   70㎞  169㎞   821㎞
 自転車   10㎞   20㎞    55㎞



 先週は結構顔晴ったね。もっとも、毎日10km走っただけで、騒ぎ立てるような快挙じゃないのは勿論だ。しか〜し、月間200km走破達成は問題ナッシングだろう。

 今週からは、大濠ランと上智ランを混ぜて速度追求と根性強化の両面作戦だ。暑さ厳しくなるこれから、一番肝心なのは根性か、我が泣き所なんだよね。

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
29日(土)
 今日は朝から夜までほぼ雨が降り続いた。ここ数日、足の筋肉に張りがあるだけでなく、痛みも出てきた・・。これも又慈雨だろう。一日休足と決めて、5月の練習計画を立てることにした。

 明日の合同練習の10km走で今月を締めくくる。
 
28日(金)
 大濠へ出動。10km走るつもりだったが、疲労感強く6km走って終了した。久し振りGARMIN操作ミスでデータ無し・・。フォームの崩れひどく、脚の筋肉の張りも強い。
大濠6kmJOG

 庭木、今日は大胆に剪定しスッキリ! 大谷二刀流先発、試合展開は漫画超え。正にありえな〜い、八面六臂の活躍。

27日(木)
 今日やや疲れを感じ、久し振りに100mインターバル走7本実施。久し振りでスピード出なかった・・。
大濠100m×7int. 6km:best 23.6 av. 26.0

 庭の剪定作業に励んだ。大谷第6号HR。明日は二刀流先発!

26日(水)
 今日も雨・・。しか〜し、当然出撃。ただし、上智コースでなくて大濠公園。ゆ〜っくりのつもりが少し力入ったけど、、。
大濠10kmJOG:732

 スピード追求は来月の課題。

25日(火)
 雨が降ってた・・。しか〜し、関係なし、問題ナッシング! レインウェアに身を包み出陣! こんな時のほうが気合が入るかな? 気温低目でやや寒い感じだったが、遂に10日連続10km走実施!
上智10kmJOG:806

 明日からは、休足を意識しながら大濠公園でゆ〜っくり10km走を実施する予定。

24日(月)
 9日連続じゃ〜ぃ! 今日の上智10kmJOGは今年のベスト。僅か1秒だがペース更新。たった1秒とバカにするなかれ。箱根駅伝で聞くことあんじゃない?『1秒を削り出せ』何? レベルが違う? ご・もっ・と・も、失礼!(笑)
上智10kmJOG:733

23日(日)
 ちょっとun信ジラブル〜! 今朝も上智10kmJOG出動。遂に8日連続の10km走実施でっせ。
これまで守り育てた三日坊主の称号、返上せんとあきまへんのやろか? ま〜さか〜。(笑)
上智10kmJOG:750

 先週金曜、新シューズをポチったが、翌日届いたのに驚いた。このシューズ、4〜5年ぶりの厚底シューズである。そもそもレースで厚底を履いたことがない。福岡マラソン2023に向けて試してみようと思った。


 このシューズ、今迄に購入した中で最安価の靴だ。何となく買ってしまった。厚底で記録上げ底を狙った訳じゃない。(笑)

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版