人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1147] [1146] [1145] [1144] [1143] [1142] [1141] [1140] [1139] [1138] [1137]
第21週
       先週    4月    年間累計
 ラ ン   52㎞  221㎞   873㎞
 自転車   10㎞   30㎞    65㎞



 今週日曜が4月30日。先週で4月は終わったと言えるだろう。月間200km走破は問題なくクリア。10km走、特に上智10kmJOGの定着もほぼ合格水準。もう一つの目標、体幹の筋力強化も2ヶ月継続、そして3ヶ月目に突入するのだから出来過ぎだ!

 5月は予定を修正して、①上智20km走2回実施。②隔週で上智10km走と大濠10km走で気力とスピード養成。③月間200km走破は言うまでもない。

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
 6日(土)
 大濠まで行ったが、突然の変調に見舞われた。原因不明、とても走れる状態でない・・。即帰宅し二度寝で症状改善。しか〜し、休養日・休足日に決めてエンジェルズ戦と叡王戦観戦で過ごした。

 5日(金)
 昨日の叶周回で疲れた訳ではないが、完全休足にした。明日の家族揃っての食事会のデザート作り。それに庭の手入れを少々。

 4日(木)
 叶岳山系周回登山。高曇りの天気のお陰で暑くなく、見晴らし良く、英気を養った。次は、飯盛山も加えた叶山系全山縦走で締め括りたい。

叶山系周回登山:9km

 3日(水)
 大濠公園へいざ〜! 本格的にスピードを追う練習はまだ先のことになりそう・・。フォームが安定しないし、体と気持ちの一体感もない。
大濠6kmJOG:656

 2日(火)
 体調宜しからず・・。完全休足に決定。気分転換でカエデとモミジの苗木を植えた。ところで、カエデとモミジの違いわかります? カエルの手のように葉の切れ込みが小さいのがカエデ、人の手のように葉の切れ込みが深いのがモミジ、だそうな。

 1日(月)
 5月初日、大濠へ出動。合同練の疲れが残ってる? 6kmで終了。キロ7分を超えたら強制終了だ。
大濠6kmJOG:658

30日(日)
 4月の合同練習日。最近顔晴ってるので良い走りができる筈だった。そして、筈で終わった・・。若手の成長は凄い。10kmのビルドアップ走で最後はキロ5分台ペース! 途中から脱落・・。7kmで中止した。頑張り過ぎだね。
大濠7kmJOG:647

 次の合同練は絶対完走する! 暑さで干からびて乾燥じゃありまへんで。1時間05分で完走じゃ!

コメント
もしよろしければ
次の合同練習会、もし皆さんがよろしければお誘いください!
武蔵台の先輩方ですよね。
最近は自転車ばかりで、なかなか走っておランな毎日です(汗)

私は福岡マラソン用に買ったアディゼロが、大切に使っていたにも関わらず、半年を待たず生地が破れると言うまさかの事態になりました。
たまらずSTEPに駄目元で電話したら、このモデルはトラブルが多いらしく、adidasがクレーム処理してくれました。
でも、原因は私の使い方が悪いと言うもの。市民ランナーの靴が半年持たずに破れるなんて有り得ないと憤慨して、もうadidasやアディゼロは使わないと思いました。
変な良いわけせずに、同等の商品と交換してくれれば好感?笑笑持てたのにと物凄く残念です。
知り合いの方にアディゼロを使っている人がいたら気をつけてくださいとお伝えください。

さて。そんなこんなで、走ラン(笑笑)で自転車ばかりですが、
明日、最後の国東。
最後にして初めて、一人マイバイクで心置きなく走れます。
以前は家族の世話なんか放って置いて、自分の走りをしたい!と思っていましたが、来る時には自分だけの時間はやってくるものですね。
家族で走った国東の風景を噛み締めながら走ってきます。
今月は佐渡210kmも控えています!
Yahoo主催で10年の区切りのツールド東北も気仙沼210kmに一応抽選に申し込みましたが、どうなることやら?です。

それでは、コロナ禍も落ち着いてきたので、餃子パーティーを(先生みんな楽しみにしてます。笑笑)楽しみにしつつ、先生の魂を受け継いで、サイクル86頑張ります!
【2023/05/02 06:45】 NAME[堤健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
OK!!
お久しぶり!
自転車顔晴ってますね!佐渡に気仙沼、私に言う資格はないと思いますが、家庭のことも忘れずに。
私は自転車とはすっかりご無沙汰・・。

さて、大濠のラン合同練習参加の件、メンバー全員から歓迎の言葉をもらいました!
5月の練習は6月初旬になる予定です。日時が確定したら連絡します。原則、土曜か日曜の朝7時か8時頃集合・開始。

メンバー全員が福岡マラソンにグループエントリー済で、志賀島の金印マラソン10kmも出走予定です。

餃子パーティーは、6月〜8月で如何?私の手作りだから、味の保証なし。文句は厳禁。(笑)

10日以上のゆとりを持って、日時・人数を連絡ください。
【2023/05/05 17:36】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
家族からは(笑笑)
完全に疎まれていますから(汗)

息子ももう8月で二十歳で、当然のことながら、going his way! 
昨夜は流石に腹に据えかねて、家にいる時くらいは夕食は降りてきなさい(怒)と喧嘩になったのですが、子供なりに反論してきました。
妻は出不精の大のお家大好き!猫がいるから旅行にも行きたがらないので、出不精に磨きがかかっています。
てな感じのてんでバラバラの家族ですので、ご心配なく。
借金、ギャンブルや女性問題さえ無ければ、アウト・オブ・眼中なのであります。

合同練習と餃子パーティ、楽しみにしています!
餃子はビールが美味しい梅雨明けしてからの頃でしょうか?笑笑
【2023/05/18 23:33】 NAME[堤健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
長〜〜〜い目で
我が家でも色々紆余曲折ありました。多分どこの家庭も同じかな?
しか〜し、たいていの場合、落ち着くところに落ち着くもの。
我が家もやっと、普通?並み?の家庭になってきました。
家族といえど、それぞれ個性ある個人。
お互いの個性を尊重するしかない。
人生はトータル。最後に幸せを感じられるように生きたいですね。

蛇足ながら、最近餃子の味が安定しないような・・。
何事も奥が深い。
【2023/05/19 11:16】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版