人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1205] [1204] [1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195]
先週 ~第69週~ (3/24〜3/30)
 
       先週    3月    年間累計
 ラ ン   41㎞  181㎞   619㎞
 自転車    0㎞    0㎞    20㎞

 

 
 ランの状態、一段と低迷・・。桜満開というのに。先週遂に朝ラン中止を決心した。フォーム崩れたままで続けても、状況が好転すると思えない。この際階段WALKに絞って、体力・筋力を維持しながら、足運びとフォームの改善を狙う。
 
 ラン・マラソン挑戦に最後?の賭けになるかもしれない。5月連休明けまでは走るにしても週1回、基本的にラン封印。
 
 モチベーション維持のため、階段WALKはランの距離に加算する。今の段階で年間3000m走破の看板は下ろせまへん、悲惨すぎる!(笑)
 
 満開の桜がちょっと恨めしい我が思い也。
 
〜愚者一言〜
 岸田首相不信任
 総理と宏池会会長兼務に拘りながら、問題が起こるやあたふた派閥離脱派閥解散。変わり身の速さに唖然、保身が国の将来に優先らしい。
 安倍派処分、処分の相手が違う。『隗より始めよ』
 言葉あって行動なし。憲法改正は空手形。日本を誇りある国・誇りを持てる国にする。そんな政治家を望むのは無い物ねだりか・・。
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]
 
今週のムッサン
 6日(土)
 明日は可也山登山の予定。で、今日は無理せず階段WALKは3km。しか〜し、3kmにした理由はやや深刻。実は昨日から脚の痛みがひどいのだ。ピリピリチクチク痛みが走る。可也山は密かに2往復を狙ってるので、無理しないのもあるが、やや気掛かりな状況。
階段WALK:3km  15:40
 
 今日のウォーク大幅ペースダウン。更に、ウォーク終了後痛みが強くなった・・。果たして明日の登山大丈夫だろうか?
 
 5日(金)
 階段を歩く時いろいろな花を目にする。今日はシャクナゲ発見! 天拝山のシャクナゲも咲いてるだろうか。今年は久しぶりに天拝山にも登ってみたいもんだ。
階段WALK:6km  15:19
 

 
 階段歩き、結構負荷がかかるようだ。脚に痛みを感じる。マッサージ・ストレッチに時間をかけよう。
 
 4日(木)
 今日一番のニュース。大谷移籍後初の今季第1号HR! 政治屋に失望をもらい、大谷に希望をもらう。(悲)
 

 
 今日は階段WALK実行。昨日の雨で桜が散り始めた。コース沿い所々にピンクの絨毯。日本の春だね〜!
階段WALK:6km  14:53
 
 3日(水)
 最近は少々雨が多い気がするが、今日は一時雷雨になった・・。安全第一であっさりウォーク中止。しか〜し、ギター集中でストレスなし。ただ〜し演奏に進歩なし・・。
 
 2日(火)
 桜が満開になる頃ツツジも開花し始める。階段WALKのコース沿いにもツツジが咲いていた。百花繚乱の季節だね。しか〜し、だからと言って階段WALKが楽になる訳じゃ〜、ない。今日も汗ポタポタ・・。
階段WALK:6km  14:58
 
 1日(月)
 階段WALK、実質2日目。幾分慣れた感じもするが、5往復はちと辛い・・。果たして1ヶ月続くかね〜。
階段WALK:6km  14:57
 

 
 桜があちこちで満開。開花宣言から満開宣言までの期間はおよそ1週間位だそうだが、結構開きがあるらしい。最短記録は驚異の半日(0日)! 北海道旭川で朝開花宣言が出て、午後には満開宣言が出たことがあるそうな。
 
31日(日)
 ラン低迷からの脱出を階段WALKに賭ける。そんな気持ちもあって、5往復6kmに距離を延ばした。そして、一気にその洗礼を受けた。ペース激落ち、ランに負けない汗・・。(汗)
階段WALK:6km  15:23
 

 時折強風に見舞われたが、花見を楽しむグループ複数。最後にした花見は何時だっただろう、たまには良いかな。

コメント
気分転換に
こんにちわ、ご無沙汰しております。
脚の不調なのですか?私も長い期間患っておりますので、歯がゆい気持ちよく分かります

私の経験上、不調の時に無理してもドロ沼化しますので、そういう時は先生がやってるギターみたいに少し距離を置いたほうが良いみたいです。

今度、自転車で長崎街道ツーリングしようと思ってます。今回は、原田から長崎までを可能な限り正確にトレースするルートです。私はミニベロで行きますのでペースはかなり遅いですが、気分転換に如何ですか?
歴史好きなら楽しめると思います♪
【2024/04/04 14:09】 NAME[エロビス] WEBLINK[] EDIT[]
Re:気分転換に
コメントありがとうございます。
ブログコメント欄に表示がなく気付くのが遅れました。
足の状態心配いただきありがとう。しかし、これは不調と言うより歳の壁かも。今は階段を歩いてただただ我慢我慢の子です。(笑)
自転車での長崎行きの誘いには感謝です。だがまたしか〜し、走らせるにはタイヤ・チューブ交換、注油等々が必須アミノ酸です。で、折角ですが長崎行きは辞退します。

ところで、君のジム行き、スポーツクラブでの運動かと思いきや相変わらず過酷なトレーニングですね。そのストイックさが自分にも欲しい気がします。歳の壁を越えられるかもしれない!
最新記事の犬鳴山の写真懐かしく拝見、ほぼ同じコースで苦しんだので・・。激坂との記述にはホッとしました。俺が苦しんだのもあたり前田のクラッカーと思えたので!(爆)

現役時代『諦めなるな!』と訴え続けた自分があっさり挑戦を諦めるわけにはいきません。もうしばらくは足掻きもがくつもりです。応援宜しく!

最後に、心配いただいたことに改めて感謝します!
【2024/04/05 12:29】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
ブログ携帯版