人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1032] [1205] [1204] [1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197]
先週 ~第71週~ (4/7〜4/13)
 
       先週    4月    年間累計
 ラ ン   21㎞   48㎞   673㎞
 自転車    0㎞    0㎞    20㎞

 

 
 先週はひたすら耐えた1週間だった。このまま筋力・脚力低下してしまうのでは・・。と、弱気の虫が鳴くばかり。ギター様様のおかげでかろうじて乗り切った感じかな。
 
 もっとも、ギターは奏でるレベルから程遠く、単に音を鳴らしてるって段階だ。とても他人に聞かせられたものではない・・。しか〜し、練習は楽しいし、時間を忘れ、運動できないストレスから解放される。
 
 ランは言うまでもなく、階段WALKもまともにできなかったが、土曜日には別府の海岸から鶴見岳山頂まで歩き抜いて一安心。我が根性、まだ捨てたもんじゃない、慌てず焦らず一歩一歩前を目指そう!
 
 今週4kmに距離短縮して階段WALK再開する。
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]
 
今週のムッサン
20日(土)
 天気予報あまり宜しからず・・。夕方はどうなるか。で、一歩早め昼前に階段WALK出動! 賢明な判断だと思った。しか〜し、歩くのは約9000歩、1歩早めじゃ間に合いませんがな・・。1往復目はポツポツ、お陰で黄砂少なく志賀島も見えた。
 

 
 2往復目以後は修行、修行。雨ニモ負ケズ・・。
 終了後は、しかし、清々しい達成感が残ってOK。
階段WALK:5km  16:01
 
19日(金)
 令和6年度美化隊活動の担当割が出来上がり配付まで全て完了。年間延べ16回の活動日と担当者を決定するのだが、ここ数年間で雨天中止したことが一度も無い!! これ正に奇跡じゃなかろうか。晴れ男を自認する所以だ。(笑)
 
 今日も階段WALK出動。黄砂の状態一段と酷く、歩くペースも黄砂の中?って感じ。
 冬眠中の自転車久しぶりに整備。自転車が喜んだ?
階段WALK:5km  16:26
 
18日(木)
 今日の階段はこたえた。体も脚も重く危うくリタイアの誘惑に屈するところだった。気温も高く汗を滴らせながらのWALK・・。優しい色合いの八重桜に励まされた。
 

 
 しか〜し、展望台からの眺望は、、、黄砂の飛来が酷く能古島が薄っすら島影を感じさせるばかり・・。
 

 
 やっとの思いで歩いた4往復5kmだった。
階段WALK:5km  16:25
 
17日(水)
 今日も階段WALK出動。夏の暑さの折柄、歩き終わる頃には汗だく状態だが、コース沿いの花々が目を楽しませ、疲れを忘れさせてくれる。
階段WALK:5km  16:16
 

 

 
16日(火)
 反省した昨日の今日、当然階段WALK出動!4往復5kmを歩いた。ペースに拘らず、姿勢と着地を意識して歩く。両手を背面で合掌して歩く。背筋が幾分真っ直ぐ伸びる感じがする。転んで顔面着地しないよう気を付けよう。(笑)
階段WALK:5km  16:43
 
 『半歩の壁』中橋恒・山折哲雄を読書中、正岡子規がでてきて、恩師の熱い授業が思い出された。『病牀六尺』か『歌よみに与ふる書』を読もうかと考慮中。高校時代、もっと深く学ぶべきだった・・。
 
15日(月)
 雨の一日だった。階段WALK早速中止・・。もはや風邪の心配は無用だ。何kmでもよし、歩くべきだった。長年かけて作り上げた甘さ、簡単に克服できないね。
 
14日(日)
 朝、2階から下りながらホッとした。脚の痛みほぼ無し。階段WALK再開に支障無し。GO!
 
 しかし、石橋を叩いて渡る。いや鉄橋を叩いて渡る、かな? 逸る気持ちを抑えグッと我慢、階段WALKは1kmにした。足の重さを思うと正解だった。
階段WALK:1km  16:49

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
ブログ携帯版