人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1032] [1205] [1204] [1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1196]
先週 ~第70週~ (3/31〜4/6)
 
       先週    3月    年間累計
 ラ ン    6㎞  187㎞   625㎞
 自転車    0㎞    0㎞    20㎞
 
       先週    4月    年間累計
 ラ ン   27㎞   27㎞   652㎞
 自転車    0㎞    0㎞    20㎞

 

 
 高が6kmのウオーキングだが、階段続きの急勾配だと脚への負担が大きいようだ。先週末、脚に痛みを感じるようになった・・。
 
 ペースへの拘りで無理をしたようだ。今後はペースは求めず、距離と脚運び・フォームを意識して実施しよう。
 
 ランをやめてかなり時間が経つがストレスは一向に感じない。歳のせいで感覚が鈍くなったのかもしれないが、それよりもギターを始めたことが気持ちのゆとりに繋がったと感じる。現役時代から、もっと色々興味・関心を持ち、趣味を持つべきだったと思う今日この頃だ。
 
 皆さん、仕事オンリー人間にならず人生を楽しんでください。
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]
 
今週のムッサン
13日(土)
 べっぷ鶴見岳一気登山大会当日。6:00発新幹線で小倉へ行き、にちりん3号で別府へ。自転車・登山仲間のヒロさん、そして教え子の冨岡君と3人での参加。
 

 

 
 海抜0mの海岸から標高1375mを目指す。脚に不安を抱えての参加だったが、ヒロさん冨岡君の助けもあって、ヘロヘロのゴールになったが無事完踏・登頂を果たした。幸いゴール後は大した痛みもなく、階段WALK再開できそうだ。
べっぷ鶴見岳一気登山:11km
 

 詳細は後日
 
12日(金)
 階段歩きたいところだが、明日の鶴見岳登山完踏を優先、完全休足にした。果たしてどうなる。(汗)
 
11日(木)
 脚の痛みは残るが、鶴見岳登山に備え階段WALK実施。痛みが悪化せぬよう、急がず、頑張らず・・。
階段WALK:3km  18:08
 
10日(水)
 依然脚に痛み。歩くのもままならない・・。(汗)
 
 9日(火)
 今日も相変わらず脚に痛みあり、休足にする。
 
 8日(月)
 が〜ん・・。昨日の登山で無理をしたらしい。脚の痛みひどく完全休足にした。土曜の鶴見岳登山、完踏できるだろうか?
 
 7日(日)
 久々に近場登山。多分数ヶ月ぶり? しか〜し、昨日の痛みが残って結構ひどい。2往復登山を狙ったが、1往復半ってところ・・。
 

 春だね〜!

 展望台からの眺めに心安らぐ。

 
 上りより下りの負担が大きい。脚の痛みが募り苦労した。明日以降が心配ではあるが、久しぶりの登山で気分良し。GARMIN操作ミスで実走破距離?だが7kmとする。
可也山登山:7km

コメント
無題
一気登山お疲れ様でした。
いや~ 素晴らしかった。
景色じゃないですよ、お二人の関係
先生・教え子を超えた師匠・弟子のような
美しい人間関係に観え、先生の偉大さが
垣間見えました。
帰りのJR、車内での打ち上げ(最高)は
あまりの楽しさで疲れを忘れ、アッと
いう間の北九州入りでした。
これこそが至福の一杯!ですネ。 
三人無事に完登出来て何よりです。
また、どこかのイベントや登山で
ご一緒してください。
【2024/04/20 20:05】 NAME[ヒロ] WEBLINK[] EDIT[]
ちょっとバテました
褒め殺しはなしですよ〜〜
冨岡君・ヒロさんに気遣い・心配させてばかり
全く以って面目ないことこの上ない・・。
帰りのビールもちとほろ苦かったかな。

人との出会いに恵まれているのです、私は!
しか〜し、今回の登山このままでは済ませられない!
密かに鶴見岳再挑戦を企んでいます。

また、面白いイベントにお誘いください。
楽しみにしています。
【2024/04/21 06:13】 NAME[Cycle86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
ブログ携帯版