人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1217] [1216] [1215] [1214] [1213] [1212] [1211] [1210] [1209] [1207] [1208]
先週 ~第78週~ (5/26〜6/1)
 
       先週    5月    年間累計
 ラ ン   41㎞  173㎞   909㎞
 自転車   10㎞   20㎞    40㎞
 
       先週    6月    年間累計
 ラ ン   10㎞   10㎞   919㎞
 自転車    0㎞    0㎞    40㎞

 

 
 ラン月間走行距離、遅々として伸びない。自分の本気度が疑わしい現状では宜なるかな・・。気持ちと年齢、何とか工夫して克服したい思いだけはあるが、行動が伴わない。
 
 今後暑さが本格化、さらに厳しい試練を受けることになりそうだ。7月には甲斐駒ヶ岳・仙丈ヶ岳登山もある。体力・気力・脚力を養って、罷り間違っても他人に迷惑をかけないようにしたいものである!
 
 今月はマラソンに備えてと言うより、登山に備えた体力づくりを意識して取り組む。しか〜し、言うは易く行うは難し。(苦笑)
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]
 
今週のムッサン
 8日(土)
 今日は鬼ヶ鼻岩へ山行予定。朝ラン5kmで終了。
上智5kmJOG:8:16
 

 
 朝焼けに目を奪われた!
 
 昼前、あいさつ活動で知り合った山本さんと鬼ヶ鼻岩へ行った。途中メタセコイアの森で心身共にリフレッシュ!
鬼ヶ鼻岩登山:11km
 

 
 7日(金)
 朝上智10kmJOG:8:27

 今日も午後は剪定作業頑張る。ほぼ完了。後は最後の仕上げだけ。

 6日(木)
 大濠出動。インターバル走。フォーム悪化、記録更新ならず・・。走れることで満足する。
大濠1km×5 int.:best 6:22  av 6:38  6km
 
 午後階段WALKに代え剪定。この時期樹木の勢い凄過ぎ・・。
 
 5日(水)
 完全休足選択。無理しない。運動の代わりに庭木の剪定。公園の剪定は計画的だが、我が家は放りっぱなし。時には家庭で点数稼ぎしないと風当たりが強くなる・・。
 
 な〜に猫の額、一人でちゃちゃっと片付けられる。
 
 4日(火)
 上智10kmJOG第4日。体もペースも重〜いけれど、粘り抜いて合格。ここら辺で休足を入れ無理はしない。
上智10kmJOG:8:24
 
 午後、今日も階段WALK出動。
階段WALK:17:12  2km
 
 3日(月)
 上智10kmJOGを再開後初の三日連続実施。ちょっと気分宜しい。ペースがペースだからですと? 良いの良いの、気にしない。記録より実施したことに意義がある。朝焼けの美しさ格別だった。息を呑んだね!!
上智10kmJOG:8:22
 

 
 夕方前階段WALK出動。朝と合わせて12km。
階段WALK:16:49  2km
 
 2日(日)
 昨日に続いて朝ラン上智10kmJOG。体一段と重くペース上がらず。しかし、粘り抜いて合格!
上智10kmJOG:8:33
 
 夕食に、先日作ったエビとホタテとトマトのオーブン焼き。トマトの旨味が凝縮され美味い、気に入った。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 10 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/15 Cycle 86]
[08/15 エロビス]
[07/26 Cycle 86]
[07/24 エロビス]
[07/10 Cycle 86]
[07/09 宮﨑亜紀子]
ブログ携帯版