人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214] [1213] [1212] [1211] [1210]
先週 ~第80週~ (6/9〜6/15)
 
        先週     6月     年間累計
 ラ ン   49㎞  125㎞  1034㎞
 自転車    0㎞    0㎞    40㎞

 

 
 『練習できた!』と思うと油断が生じ『できなくなる』らしい。自分の場合は間違いなくそうだ・・。先週は2日間休足、先々週の頑張りが活かされなかった。
 
 15日間で125km走って月間目標250kmの丁度半分消化。ギリギリセーフと言って良いかな・・。この甘さが駄目なんだが。(苦笑)
 
 今週は、雨ニモマケズ60kmが最低目標だね。期待せず様子を見るとしよう。
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]
 
今週のムッサン
22日(土)
 昨日でギリギリ週間60km走破、で気が抜けた!? 毛が抜けるよりましだが、あきまへんな〜、一日完全休足。良いニュースは大谷の22号だけ。しか〜し、逆転負け・・。
 
 来週は顔晴ろう! と、脳天気な奴。(苦笑)
 
21日(金)
 梅雨入りしたが今日も朝ラン問題なし。天気は梅雨らしくないが、我が脚は完全に梅雨入り・・。足が上がらず、下手すると転倒しそうな状態だ。健康に毎日を送るため、怪我だけはしないよう注意する。
上智10kmJOG:8:39
 
 しか〜し、今日のペースには恐れ入谷の鬼子母神。歩行者に抜かれないよう頑張ろう!(涙)
 
20日(木)
 雨と覚悟してたが全く降られずに朝ラン走破。ラッキー! しか〜し、ペース最悪アンラッキー・・。走ってよ〜〜し!
上智10kmJOG:8:34
 
 夕方、階段WALK実施で気持ち良し。こちらは少し雨に降られたが爽快感・達成感優先。気持ちよく濡れて歩いた!
階段WALK:17:25  2km
 
 気持ち良いところで夕食欲張って三品作ったが不合格。ローマは一日にして成らず。所詮は俄料理人だね・・。(苦笑)
 
19日(水)
 昨日の疲れが残ってる感じだったが朝ラン出動。苦しい走りでペース相変わらずだったが走ってOK。朝焼けが鮮やかだった!
上智10kmJOG:8:18
 
 夕食に麻婆豆腐をイメージして適当に料理したがなかなかの出来だった。適当にやる、くらいの意識が丁度良いかも?
 
18日(火)
 奇跡。でなきゃ晴れ男の実力発揮100%! 梅雨入りで午前中雨の予報。昼から晴れに期待したんだが、なんと〜〜〜! 朝ランOK、尚か〜つ公園除草予定通り9時開始&終了。
上智10kmJOG:8:45
 
 歩き並の鈍亀ペースだがドンマイ、ドンマイ。10km走って公園はすっきり、これ以上何を求めるのっちゅう話。(笑)
 
17日(月)
 梅雨入り前に顔晴らにゃ〜! と言ってもいつも通りだが上智コース2周10km走った。
上智10kmJOG:8:15
 
 午後階段に出動予定だったが、明日の公園除草完了を優先し除草作業に取り組んだ。1/3は済んだ感じ、何とか明日作業終了させたい!
 
16日(日)
 ワンパターンの練習疲れで気分転換。久しぶり百道浜方面目指した。しか〜し、脚の重いこと、重いこと。目標2時間だったが・・。
市内8kmJOG:8:36
 
 海風に吹かれ爽快な気分になれたのが嬉しいね!
 

 

 
 大きめの海老が手に入り夕食にエビとトマトのオーブン焼を作った。食材が良いと味も違うね。
 胡瓜のビール漬けも作った。レシピを紹介したが、変化を求めわさびを加えた。わさびの加減を探る必要があるが気に入った。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 10 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/15 Cycle 86]
[08/15 エロビス]
[07/26 Cycle 86]
[07/24 エロビス]
[07/10 Cycle 86]
[07/09 宮﨑亜紀子]
ブログ携帯版