人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1225] [1224] [1223] [1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215]
先週 ~第85週~ (7/14〜7/20)
 
        先週     7月     年間累計
 ラ ン   36㎞  128㎞  1268㎞
 自転車   10㎞   10㎞    50㎞

 

 
 異常猛暑に凡人は対処策なし・・。いよいよ甲斐駒登山が近づいた。ここへ来てランより登山への心配の方が大きくなった感じ。
 
 今週は疲労蓄積しない程度に体を動かし、体力維持に努める。
 
 登山は事故防止・無事下山最優先! こちらも最終企画を何時にするか考えないといけない時期になって来たか?
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]
 
今週のムッサン
27日(土)
 今日も休足だね・・。開き直りでございます。登山準備に追われてるのが現実か・・。元々計画性がなく、何事も先送りするのが常だが、最近は仕事の効率が悪く時間ばかりが過ぎる・・。
 
 しか〜し、何とか準備完了!? 後はリュックを背負うだけだ。ほんとにほんとかね、、、
 
26日(金)
 昨日の登山は甲斐駒ヶ岳登山への警鐘、たとえ泥縄でも階段WALKくらいしないと、と、思ったけれど、思っただけ・・。
 

 
 近頃の要領の悪さを思うと、荷物の準備に取り掛からないと、とんでもない忘れ物をしそうだ・・。(冷苦笑)
 
25日(木)
 井原山登山。オオキツネノカミソリ群生と山頂からの景色を楽しみ、併せて甲斐駒登山に備えて足慣らしする予定だった。
 
 しか〜し、猛暑を甘く見ていた。スタート間もなく、同行者が行動困難に陥り、自分自身も余裕がない状態だった。安全優先、アンの滝で休憩後、早々に中止・下山と決定した。
アンの滝6km:6km
 

 
 甲斐駒登山前に、今まで経験のない貴重な体験ができた。万一の場合、より慎重適切に対処できるだろう。多分・・。
 
24日(水)
 起床時の室内温度30.2℃・・。出動意欲を殺がれるが、明日は登山でラン休み。今日は休めない・・。
上智5kmJOG:7:55
 
 1キロ5分6分台ペースが当たり前だったが、今や7分台ペースが大目標。春夏秋冬、栄枯盛衰は世の常ですな。
 
23日(火)
 当然のごとく猛暑の今日、朝ランは上智5km。
上智5kmJOG:8:00
 
 夕食に焼そばを作った。エビ・野菜・キノコたっぷり、現物ないから自信もって言う、超美味であった〜。(笑)
 
22日(月)
 猛暑の一日だった・・。暑さへの耐性もがたが来た感じ。甲斐駒への準備開始と言い訳にならない言い訳をして休足。(苦笑)
 
 台風3号の影響も心配なさそうだし、体力・気力は知らず、せめて携行品の準備万端を期したい。登山2日間の携行用日程表作成。
 
21日(日)
 今朝は最低限のランで上智5km。10kmは暑い中やや厳しいので、短縮して5km。体力維持のため、少しでも速い走りを目指す。
上智5kmJOG:8:12

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 10 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/15 Cycle 86]
[08/15 エロビス]
[07/26 Cycle 86]
[07/24 エロビス]
[07/10 Cycle 86]
[07/09 宮﨑亜紀子]
ブログ携帯版