人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1227] [1226] [1225] [1224] [1223] [1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217]
先週 ~第87週~ (7/28〜8/3)
 
        先週     7月     年間累計
 ラ ン   22㎞  171㎞  1311㎞
 自転車    0㎞   10㎞    50㎞
 
        先週     8月     年間累計
 ラ ン    0㎞    0㎞  1311㎞
 自転車   10㎞   10㎞    60㎞

 

 
 先週は仙丈ヶ岳・甲斐駒ヶ岳登山が唯一の活動。運動量は先々週に続き満足できる、ものでは絶対な〜い。(苦笑)
 
 しか〜し、いろいろ考え気付き学びプラスの刺激ビンビンの1週間でもあった! 何となく方向が見えてきたような、、、ってなかなか続かない自分だけどね〜。
 
 ここ数ヶ月の生活を徐々に変えたい!
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
10日(土)
 先月の山行から既に10日経つが、依然ブログ記事は手付かずの状態・・。取り敢えず一部の写真をLINEにアップした。
 

 
 夕方、武蔵台高校の同窓会総会に参加。参加者少なかったが、3期生中心に直接関わった顔が多く集まり楽しい時間だった。
 

 
 9日(金)
 昨日宮崎、今日神奈川、二日続きの地震。昨日は突然のスマホのけたたましい響きに驚いた。防災グッズを買い求める人が増えたらしい。自分は成るように成る派かな?
 
 一向に先週の山行の記録・整理が手に付かず、そっちの方に気が移ってしまう。一気呵成に物事が片付けられない人間であることよ・・。
 
 8日(木)
 今朝、ご心配無用だが、手術を受けた。インプラントの権威山﨑君の執刀による2時間余の手術で、腫れと痛みが少々。明後日まで運動は中止、朝ランは11日再開予定だ。
 
 午後はMLB観戦と、運動に代えて久々の餃子作り。
 
 MLBは観戦法を変える。時間の無駄だし、大谷が不振だとストレスが溜まる。時間潰しになるがそれは時間の無駄と同義・・。
 
 限りある時間を自分のために使いたい。今後は試合を録画、観たい試合だけ観戦するスタイルに改める。
 
 7日(水)
 今朝珍しく室温29℃台。若干『涼しい』と感じる感覚の異常さ。写真の編集とMLB観戦で終わった一日。夕方、同窓5人で暑気払い飲み会。
 
 登山・体力維持が話題の一つだったが、年内にも老化防止登山会開催となるか? 平尾君、参加歓迎、期待してます!
 
 6日(火)
 またまた朝から30℃超え。恒例化して言う言葉なし・・。ブログは先週分と今週分を並行処理して遅れを埋めることにした。
 
 今日も階段WALKに出動。めちゃくちゃ暑い中の出動は『やった〜』って感じで気持ち良い。年齢も考慮して明日は休足予定。
階段WALK:16:13  2km
 
 山行後初の料理、夕食に牛肉サラダ冷やしうどんを作った。手抜き時短料理だがまずまずの出来。
 
 5日(月)
 今朝も30℃超え・・。朝ランはもう2〜3日後の再開を目指したい。今日は昨日に続いて烈暑の中階段WALK。烈暑、こんな言葉があるかどうか、猛暑ではこの暑さを表せてない気がする。
階段WALK:16:33  2km
 
 年寄りの冷や水にならぬよう、飲み水にタオルと帽子は忘れない。エアコンの屋内生活だけじゃ老化が進みそうだ。階段WALKは暑熱馴化が狙いだ。
 
 4日(日)
 いや〜、最近の暑さ、尋常じゃないね。今朝も30℃超え。今日もブログと日記の遅れの取り戻し優先。午後遅く、運動再開の第一歩。外に出るだけで汗が出るが、とにかく体を暑さに慣らす。
階段WALK:16:26  2km
 
 僅か2km歩いたでけだが、全身汗水漬く・・。帰宅後の水風呂最高。気持ちいい〜!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 10 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/15 Cycle 86]
[08/15 エロビス]
[07/26 Cycle 86]
[07/24 エロビス]
[07/10 Cycle 86]
[07/09 宮﨑亜紀子]
ブログ携帯版