人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1223] [1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214] [1213]
先週 ~第83週~ (6/30〜7/6)
 
        先週     6月     年間累計
 ラ ン    2㎞  231㎞  1140㎞
 自転車    0㎞    0㎞    40㎞
 
        先週     7月     年間累計
 ラ ン   47㎞   47㎞  1187㎞
 自転車    0㎞    0㎞    40㎞

 

 
 最近の暑さは凄い。朝3時過ぎ、連日29℃超。8月9月、どうなるんだろうね。がんばれ自然、がんばれ地球!
 
 人間は脳天気に戦い紛争に明け暮れる。どこもかしこも人材不足。万物の霊長、これ本当に人間のことなのかね〜。
 
 あまりの暑さで何を書いてるやら、って感じだが、平凡人としては、取り敢えず黄信号・赤信号の灯ったランで今一度顔晴りたいね。
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]
 
今週のムッサン
13日(土)
 起床は3時半。ランの準備完了! しか〜し、今日も走る気持ちが盛り上がらない。自分の気持ち優先で休足。マラソンの壁、いよいよ高しだな・・。
 
12日(金)
 予報ではこの2〜3日は大雨の筈だが、幸い福岡は大したことなし。ダムに水が溜まればよし、早く梅雨明けしてほしいものだ。
 
 朝ラン出動したは良いが超鈍亀。気持ちも盛り上がらず早めに切り上げた・・。今月も厳しい状況だ。(冷汗)
市内8kmJOG:8:44
 
 夕方久しぶりにカレーを作った。今までと違った食材で適当に作ったが、、、味は微妙だが、夏バテ対策にはなるか・・。
 
11日(木)
 予報ほど酷くないがかなりの強雨。しか〜し、汗で濡れるも雨で濡れるも同じこと、朝ラン出動! しかし、気持ちもペースも上がらず、大濠公園を走ることに。体が重く3周で終了。
市内8kmJOG:8:36
 
 午後、階段WALK2km。こちらも雨でズブズブ。で、朝夕共に水も滴るいい男。(笑)
階段WALK:18:05  2km
 
10日(水)
 何事も先送り、ギリギリまで手をつけない。身についた習慣はなかなか直せない・・。出動遅くなり完全休足か、と思ったのが5kmだが走っただけ上等か!?
上智5kmJOG:8:12
 
 いよいよ戻り梅雨か・・。もっと気を引き締めないと、、、
 
 9日(火)
 今少しで室温30℃・・。夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナカラダは持ち合わせないが、弱い心に鞭打って朝ラン出動!
市内11kmJOG:8:27
 
 室見川河川敷はジョガー・散歩者天国だった。朝から皆さん顔晴ってる〜! 一人じゃないぜ〜!
 
 8日(月)
 今朝も29℃を超えてる・・。un信ジラブルな暑さ! 体調も今一つ。完全休足で休養と決めた。
 
 都知事選小池三選、支持しないが妥当なところ? 英国・フランス・アメリカ、どこの選挙も???
 
 7日(日)
 朝ラン出動。前回市内ランが市内WALKになってしまったリベンジを果たすべくほぼ同じルートを走った。ただし今回は反時計回り。長尾・野間・高宮・薬院と進んだ。
市内11kmJOG:8:20
 
 何とか走ったが、猛暑の中、汗水漬く。何たって起床時3時半の室温29℃超・・。冷たい飲み物やらアイスやらで少々体調不良・・。
 
 疲れのせいもあってブログ更新を1週間放置。『元気ですか?心配してま〜す』のメールを頂戴した・・。当ブログ訪問に感謝そして反省! 最低でも週2〜3回更新に努めます。

コメント
無題
見ている可愛い教え子の為❗️と思ってどうぞ引き続きお続け願います安心しました
【2024/07/09 18:36】 NAME[宮﨑亜紀子] WEBLINK[] EDIT[]
有り難うございます
我が現況報告、読んで欲しい思いは勿論あります。
しか〜し、どうせ読者は少ないだろうと、ついつい生来の無精が頭をもたげます。
反省してもいつまで更新が続くやら。困った奴だ。(苦笑)

さて、マラソンのゴール、脱兎の勢いで遠ざかっていきます・・。
『継続は力なり』を力説した張本人。暑さ・年齢と闘わなきゃ嘘ですね。

異常な暑さが続きますが、お互い極旨の完走ビールのために顔晴りましょう!
心配いただき有り難うございました。(反省)
【2024/07/10 11:54】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 10 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/15 Cycle 86]
[08/15 エロビス]
[07/26 Cycle 86]
[07/24 エロビス]
[07/10 Cycle 86]
[07/09 宮﨑亜紀子]
ブログ携帯版