人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1224] [1223] [1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214]
先週 ~第84週~ (7/7〜7/13)
 
        先週     7月     年間累計
 ラ ン   45㎞   92㎞  1232㎞
 自転車    0㎞    0㎞    40㎞

 

 
 先週後半から何日か、朝ちょっと涼しい感じ。と言っても26℃〜28℃台。これを涼しいと感じる我が感覚こそ異常かも・・。しか〜し、先週前半の室温29℃超と比べると天国!
 
 だが又しか〜し、その涼しさに拘らず走れない自分、退化する自分がいるのは悲しい現実。7月こそは反転攻勢の月に! の思いは・・。
 
 『年寄りの冷や水』と、揶揄されない程度の頑張り、でなく、顔晴りで7月8月を過ごすつもりだ。
 
 『言葉だけは』と、揶揄されそう・・。(爆笑)
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]
 
今週のムッサン
20日(土)
 朝から30℃超え。疲労感強く休足決定・・。甲斐駒ヶ岳登山の日程確認等の準備をした。夕刻登山前最後のZOOM会議。いよいよだ。不安は劣化一方の我が体力だけ?(冷汗)
 
19日(金)
 眠りが浅いのだろう、朝から疲労感がある・・。休足の文字が浮かんだが何とか出動、久しぶりに上智コース、最低限の5kmで終了。
上智5kmJOG:8:38
 
 夕食にキノコたっぷり豚バラ丼を作った。現物がないから自信を持って言う、非常に美味かった。(笑)
 
18日(木)
 今朝はラン出動。しか〜し、有り様は匍匐前進だ・・。走れてないと言う思いが、更に走りを悪化させる負のスパイラルに陥った。
 

 
 3km過ぎ、思いがけない人物に出会した。少なくとも4〜5年上智コースで『おはようございます』の言葉を交わすだけの名も知らぬ女性。
市内7kmJOG:9:56
 
 これ幸、匍匐前進からお散歩モードに切り替え。(笑)
波瀾の一年だったらしい。『そう言えばしばらく見かけなかったな〜』齢はたった一つ違い! 体力の衰えや病気の話に花が咲いた。(爆笑)
 
 あっ、名前聞き忘れちゃったね。どこかで誰かが顔晴ってる。こんな知り合いがいるのも楽しいもんだ。
 
17日(水)
 朝いつもの時間に起床。しか〜し、頭痛気味。
夏バテ&老化かな・・。雑用山積、少し片付けよう!
 
 大谷オールスター初HR!
 
16日(火)
 今朝の雨、しっかり味わわせられたぜ・・。本降り、なおか〜つ、あちこち水溜まりができてシューズの中までビチョビチョ〜。ペース上がらず距離も諦めてたが、10km走って合格!
市内10kmJOG:8:28
 
15日(月)海の日
 今日も雨。昨日よりかなり強い降り・・。
やや迷ったが、最低5kmと出動!
 
 しか〜し、出発間もなく体に変調・・。たった2kmで中止、洗濯物を増やしただけで終わってしもた・・。(苦笑)
市内2kmJOG:8:07
 
 同世代の友人・知人にも問題抱える人物が最近増えた感じ。自分も渦中の只中に居るっちゅうことやな・・。
 
14日(日)
 今日は大雨注意報が出ていたかな? 降水確率90〜100%だったが、昨日サボってるんで出動に何の躊躇いもなかった。雨に降られながらのランだったが、女性に振られるよりマシ。(笑) ペースは酷い鈍亀だが約2時間走って合格だろ!
市内12kmJOG:8:45
 
 夕食は先日のカレーの残りで焼きカレーを作る。時短料理ってやつ。見た目イマイチだが、『結構なお味でございました』

コメント
いよいよですね!
こんばんは、ご無沙汰しております。

相変わらず頑張っておられるようで何よりですが、昨今の猛暑、くれぐれもご自愛下さい。
頑張りすぎて体調崩したら本末転倒ですから…と、自分にも言い聞かせております

信州、羨ましいです。昨年の北岳も素晴らしい写真満載で自分もいつか行こうと決めております。
滑落には十分注意されて、山行を満喫してきてください☺️
【2024/07/24 19:21】 NAME[エロビス] WEBLINK[] EDIT[]
無事下山・無事帰宅
自転車卒業以来なかなか会えませんね・・。
私も自転車卒業状態ですが、、、

最近は頑張りが利かない、頑張れない。いささか情けない状態。
君の脚力・体力をレンタルしたい心境です。(笑)
不安少々だけど、却って無理せず慎重な行動に繋がるかもと開き直ってます。

無事帰宅こそ、わがまま気ままな高齢者のささやかな務めと心得て顔晴ってきます。
甲斐駒ヶ岳・仙丈ヶ岳の絶景写真披露まで今しばらくお待ちください!
【2024/07/26 11:46】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 10 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/15 Cycle 86]
[08/15 エロビス]
[07/26 Cycle 86]
[07/24 エロビス]
[07/10 Cycle 86]
[07/09 宮﨑亜紀子]
ブログ携帯版