人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1032] [1230] [1229] [1228] [1227] [1226] [1225] [1224] [1223] [1222] [1221]
先週 ~第89週~ (8/11〜8/17)
 
        先週     8月     年間累計
 ラ ン   21㎞   27㎞  1338㎞
 自転車   10㎞   20㎞    70㎞

 

 
 先週は日記・ブログの遅れ取り戻して一段落。上智5kmJOG再開も良かった。しか〜し、マラソン完走目指すにしては・・。
 
 行動自粛の呼び掛けの中、暑い最中の階段WALKを決めたが、こちらは結構骨が折れる。しかし、エアコン生活は体力低下を招くと実感、熱中症対策して顔晴りたい。
 
 今月中には登山も定例化したい。ランは5kmを基本にし、持続力は登山で養う狙いだ。登山移行のマラソン卒業狙い?(笑)

 登山は、1〜2ヶ月に1回は別府鶴見岳(1375m)日帰り登山も実施予定。老人サポートを厭わずご一緒くださる奇特の方は連絡お願いします。

 蛇足ながら、月に1〜2回は宝満山(830m)又は井原山(932m)登山。こちらも同行者募集。ただし有言不実行が特技、実施を保証する、ものではない。(爆笑)
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]
 
今週のムッサン
24日(土)
 昨日の朝ほど暑くはないが結構・・。水風呂に浸かるのを楽しみに汗を吹き出して走った。ペースの話はなし・・。(笑)
上智5kmJOG:8:21
 
 5時過ぎ階段WALK出動。しかし、暑さは変わらない。今日も雨の後で蒸すわ蒸すわ・・。
階段WALK:17:05 4km
 
 今日久しぶりにMLB中継を観た。7回か8回だった。40盗塁達成の表示に最後まで観ることにした。打順から今日の40号HRは無いと思った。しか〜し、9回2アウト満塁で打順が回った。かくして大谷劇画は始まった!
 
23日(金)
 台風10号の影響か? 起床時既に31℃超・・。朝ラン当然出動。ペース遅いが合格。
上智5kmJOG:8:21
 
 4時半過ぎ、階段WALKへ。2時3時も暑いがこの時間帯も・・。雨の後で蒸し蒸し。背筋を伸ばすことを意識し歩いた。
階段WALK:16:50  4km
 
22日(木)
 流石に今日は出動!  上智5km、30℃超の暑さの中走った。体感的には8〜9分台ペースだったが、ギリギリ7分台。
上智5kmJOG:7:58
 
 昨日読み始めた「バリ山行」一気読み読了。芥川賞作品らしいが人生そして登山を考えさせられる。一読の価値あり。
 
21日(水)
 朝から30℃超の日が戻ってきた。そして怠惰な日常も・・。一日読書で時間を潰し、ラン・階段WALK共に休止・・。
 
『喝』
 
20日(火)
 晴天烈暑の日々だったが、昨夜は雨だったらしい。所々に水溜まりが残る。しか〜し、涼感少々、どころか真逆で蒸し蒸し暑い・・。完走して良しとする。
上智5kmJOG:8:17
 
 帰省シーズンも終わり、それぞれの生活が始まる。一向にペース上がらない我が生活だが変化の切っ掛けくらいは掴みたい。
 
19日(月)
 昨日はいささか飲み過ぎ食べ過ぎ、夜そして今朝と消化薬を服用したが、肉が胃の中を泳ぎ回ってる感じ。朝食抜きの朝ラン中止・・。昼食に茶漬けを食べ、階段WALK出動で最低限の埋め合わせはしたか。
階段WALK:16:48  4km
 
18日(日)
 今日は少〜し顔晴って暑さの盛り2時前にWALK出動! 効果倍増? 鍛えられましたわ。汗ボタボタ。挑戦してる、、感じがする。ペースダウンは仕方ない。
階段WALK:16:41  4km
 
 夕食は久しぶりに焼き肉。賑やかな飲み会になったが、いささか食べ過ぎ。まさか夜中胃薬の世話になるとは・・。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 10 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/15 Cycle 86]
[08/15 エロビス]
[07/26 Cycle 86]
[07/24 エロビス]
[07/10 Cycle 86]
[07/09 宮﨑亜紀子]
ブログ携帯版