人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1032] [1209] [1207] [1208] [1206] [1205] [1204] [1203]
先週 ~第74週~ (4/28〜5/4)
 
       先週    4月    年間累計
 ラ ン   15㎞  111㎞   736㎞
 自転車    0㎞    0㎞    20㎞
 
       先週    5月    年間累計
 ラ ン   22㎞   22㎞   758㎞
 自転車    0㎞    0㎞    20㎞

 

 
 少し賑やかな連休期間だった。鶴見岳一気登山の再挑戦も果たし、楽しく達成感・充実感溢れる1週間だった。しかし、体力の低下を自覚したのも確かだ・・。
 
 その原因はやっぱりラン休止だろう、1ヶ月ぶりに走った上智JOGで疲労・筋肉の違和感を味わい体力低下を思い知った。
 
 フォームの崩れの何のと上品?なことを言ってる場合じゃない、残された日は限られてるのだ・・。徐々にランの頻度を戻して行きたいね。今週がそのスタートになれば嬉しいが・・?
 
 まぁ〜、気負わずぼちぼち歩くとしよう。
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]
 
今週のムッサン
11日(土)
 起床時、特に体に違和感無く一安心。しか〜し、体力を回復、否、体力の維持すら困難だと実感中。運動中に出会う顔が一つ二つと欠けるのは何より淋しい・・。元気なうちは強気、前向きじゃ〜、顔〜晴〜る!
  
 夕刻迫って階段WALK出動。体感的には良くなかったがGARMINはまあまあと宣う。ありがたや、ありがたや。
階段WALK:5km  16:09
  
 明日は雷雨予報・・。朝ラン大丈夫か?
  
10日(金)
 一日晴れの好天。朝上智5kmに出動。JOG再開4回目で初の7分台ペースになった。駆け込み7分台だが嬉しくない筈なし。(笑)
上智5kmJOG:7:55
  
 走った後バラバラ感がほとんどないのも嬉しい。で、階段WALKを2往復2kmに増やした。見晴らし良く、展望台で写真撮影。
階段WALK:2km  16:43
  

  
 ペースは問題無し。問題は痛み・違和感の有無。
 明日も問題なしで階段WALK5km実施OK!たぶん、多分。
  
 9日(木)
 脚の状態、特に問題ナッシングで、予定通り階段WALK5km。最後はかなりへばったが歩き抜いて合格。
階段WALK:5km  16:18
  
 名人戦、藤井名人が3連勝で防衛に王手。しかし、問題は叡王戦。連敗で防衛に黄信号。連勝して八冠維持か、はたまた伊藤匠が初タイトル獲得か。
  
 8日(水)
 脚の違和感改善、昨日は休足でもあり朝ラン出撃。ペースは不満だが、終了後に違和感なく一安心。
上智5kmJOG:8:23
  
 夕方脚の様子見のため階段WALK出動、但し1往復1kmで終了。
階段WALK:1km  15:56
   
 明日は階段WALK、その状態次第で明後日上智JOGか階段WALK。最近やっとギターの音がそれらしくなってきた感じ。こちらも長期戦。
  
 7日(火)
 今日は3試合連続弾期待してMLB観戦。期待裏切らず11号HR!
  
 昨日・一昨日の違和感が依然残り、ラン・WALK共に中止。
  
 夕食に二品作った。味は良いが料理しただけで満腹、一品は明日に残すことになった・・。食費を削るには料理するに限る!?(笑)
  
 6日(月)
 昨日のランで膝や腰等に違和感ありバラバラな感じ、あわよくば今日も朝ランと思ってたが、階段WALKに替えた。しかし、ペース最悪・・。
階段WALK:5km 17:04
  
 だが又しか〜し、大谷2HRの4打数4安打で気分宜し!
  
 5日(日)こどもの日
 3日鶴見岳一気登山に再挑戦し、返り討ちにあった。翌日4日さして体調に問題なかったのに完全休足・・。それに対する反省も込めて朝ラン出撃〜!
 
 体感的には前回朝よりペースダウンだったが8分少々で合格か。
上智5kmJOG:8:04
  
 しか〜し、ラン直後、体のあちこちに違和感。柔になったぜ・・。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版