人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
 先週のムッサン
        先週    10月      年間累計
  ラ ン   72㎞    87㎞   2352㎞
  自転車    3㎞     6㎞    657㎞



 瀬戸内寂聴さんが日弁連人権擁護大会に寄せたとされるビ
デオメッセージには呆れた。
 「人間が人間を殺すことは一番野蛮なこと。皆さん頑張っ
て『殺さない』ってことを大きな声で唱えてください。そし
て、殺したがるばかどもと戦ってください」

 「一番野蛮なこと」で命を奪われた被害者・家族を「殺し
たがる『ばかども』」だと言うのでしょうか?
 「一番野蛮なこと」を犯した本人、加害者、の刑を軽くし
たがるものが『えらいものども』なのでしょうか?

 殺されたものの人権は無視される。つまり、殺され損。
 殺す行為に及んだ加害者の『人権』は地球より重いとばか
り徹底して守られる。

 文明病? 文化人病?
 二重国籍の党首が罷り通る問題といい理解しがたい。

 しか〜し、隠遁者はランを頑張るのみ・・。
 20㎞走を少なくとも一度。それに2㎞TT×5の記録更新
が今週の最低目標!
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]


 
今週のムッサン

 9日
 今日は5活あとの1休の日。徹底して休足!
    明日福岡マラソンコース後半17㎞を走る予定。

    何としても『完走』! ペース? 今はペースを問
    題にできる状態ではない・・。


10日
 予定通り糸島17㎞ JOGに出動! 町内のラン友
    さんと一緒だった。但し、38歳と若く、走力も数
    段上。スタート時間と距離だけが同じ・・。実質ソ
    ロラン、そろ〜り、ソロソロラン・・。スタートは
    今津運動公園。


    今日の課題は、携行補水液 0S1の効果検証。それに
    17㎞『完走』だった。しかし、圧倒的走力差の相
    方が瞬く間に消え去ったところで課題追加!

    ゴールで止まらず距離を追加し20㎞走る!!


    従って今回もゆとりなく途中撮った写真は上の1枚
    だけ・・。

    しか〜し、ゴール後は久し振りに糸島の景色を楽し
    んだ。先ずは立石山から芥屋大門方向の眺め。


    そして、遠く鏡山、高島を望む景色。


    おっと、肝心の今日の記録!
    糸島17㎞JOG: 0~5km  620    5~10km  630
           10~15km  634  15~17km  636
               平均:629
    糸島20㎞JOG: 0~5km  620    5~10km  630
           10~15km  634  15~20km  633
               平均:629

11日 早起きは三文の得。朝できることは朝片付けておく
    方が確実。ゆとりも生まれる。

    ゆとりができ逆に時間を無駄にすることもあるが、
    それを言ったら切りがない・・。

    今日は朝練をためらった。その後予定外の用件が入
    り出動の時を逃した・・。しか〜し、休んで厭な気
    分になりたくない。で、本気モード上智5㎞JOG
    ウォームアップも省いて全力! 結果はまずまずの
    606ペース。 明日は朝練!!? 行けるか・・?

12日 歳を取ると目覚めが早くなる? 個人的には事実に
    相違すると感じる。

    今朝、起床は6時過ぎ。寝付きが速いのに、熟睡で
    目覚めは・・。健康優良児?

    ランは昨日に続き夕方出動。今日はポイント練。本
    気モードの2㎞TT×5に挑んだ。
    夕焼け空の色の変化を楽しみながらのラン。気持ち
    よかったが、肌寒さを感じる季節になった。

    立石山より望む可也山(糸島富士)  夕焼けと無関係・・。

    今日の大濠2㎞TT×5
       514→523→524→535→539 av.527
    涼しかった割に控えめな記録更新。まっ、前進だ!

13日 今日も秋眠暁を覚えず・・。睡眠は子ども返り。
    開き直って午前中整骨院でケア。

    夕方近く大濠出撃! やや疲労感がある・・。腰に
    も若干違和感。しかし不安を感じるほどではない。

    ペース無視、後半ペースアップがささやかな願望。
    10㎞JOG結果:625→607 av.616

    今朝は肌寒さを感じるほどだった。やっと暑さにお
    さらばか?

14日 はい! 熟睡の朝でした・・。

       手前に見えるのは彦島 野村望東尼流刑の地
    今日も夕方近くなって大濠へ!
    大濠6㎞JOG、心拍数から判断すると最初は今少し
    ペースダウン、後半思い切ってペースアップか。

    ポイント練で追い込む予定だったが、疲労感と腰の
    違和感を考慮し自重。明日は顔晴ろう!

15日 『明日は顔晴ろう』のその明日。小笠木峠JOGに初
    挑戦。やや疲労気味の身には荷が重すぎた・・。

    大濠を走るくらいが大人の対応だったか?
    しかし、餓鬼の対応のお陰でお気に入りの猟師岩山
    を随分久し振りに眺めた。


    峠への緩やかな上り坂を進むと、コスモスが疲れを
    癒してくれる。


    しかし、コスモスの応援マジックが効力を発揮した
    のは小笠木峠までが精一杯・・。


    下り坂は着地の衝撃で膝がくがく。萩の原峠の上り
    はヘロヘロ。ハーフを走ったところで白旗・・。

    結局、曲がりなりにも走ったのは21㎞。その後約
    5㎞ウォーキング。今日の走行距離23㎞とする。

    今日は足の筋力低下を自覚・実感した。年内にもう
    一度小笠木峠JOG挑戦、完走できれば年度目標達成
    としよう! 小笠木峠JOG記録。充実の一日也!
 先週のムッサン( 9月)
        先週     9月      年間累計
  ラ ン   69㎞   277㎞   2265㎞
  自転車   10㎞    40㎞    651㎞

 先週のムッサン(10月)
        先週     9月      年間累計
  ラ ン   15㎞    15㎞   2280㎞
  自転車    3㎞     3㎞    654㎞


       ドングリの秋 〜町内シニア作〜 猿は椿の実で
 先週は何より体力・走力・気力不足を痛感した。以前から
の課題と言われればそれまでだが・・。

 1㎞平均ペースで以前より30〜90秒遅い。更に20㎞
走にもアップアップでは、福岡マラソン完走は黄信号。

 打開策はあるのか? 多分自分が成長しなければどうにも
ならない。夢を諦めないこと。諦めない心を掴むこと。

 諦めかけた腰痛が治ったこと、再び夢を追えるようになっ
たことに感謝しながら前進だ〜!

 今週? 20㎞走、そして2㎞TTペースの10秒短縮。

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]


 今週のムッサン
 2日 またまた台風が九州を伺う動き。非常に強い勢力に
    発達したようだ、ちょっと気がかりですね・・。

    午前中は晴、しかも夏の暑さ。午後は一転して一時
    雨。これも台風の影響か?

    やる気前線を刺激すべく暑くなる最中に家を出た。
    やや起伏ある上智10㎞JOG出動!
    記録:652→646 av.649 第1関門は630切りか。

    午後餃子作りに励んだ。茹でたやつをポン酢で食す
    のがあっさり美味い!

 3日 今日は5活1休の1休の日。整骨院に通い明日から
    の5活に備える。午後は趣味の時間。

    明日は朝ラン予定、どれだけ走れるか? 自分との
    戦い! しか〜し、勝負事弱いんだな〜!

    ところで、今一番気にかかるのは台風18号。発達
    し続け今や 905hPa! しかも、九州北部接近の予
    報。被害の軽いことを願おう。

 4日 朝一で上智10㎞JOG ペースは無視、心拍数が上
    がりすぎないよう意識した。疲労が抜けていない。
    しかし、最近感じていた体のばらばら感が幾分改善
    した感じがする。

    明日の練習厳しそう。台風の心配が先かな・・。

    と、心配しながら『さが桜マラソン2017』エント
    リー完了! 台風が過ぎて入金で確定。1万円近い
    出費して苦しむ・・。・・。 何たる物好き・・!

 5日 台風18号のため朝はかなり強い雨。流石にランは
    自重した。しかし、今回も福岡はラッキーだった!
    台風と言われなければそれと分からない程の雨と風
    だった。

    昼過ぎには一転、夏の暑さに見舞われた・・。
    気温が下がるのを期待し夕方近くになって上智コー
    スに挑んだ。今回も心拍数を意識し抑えた走り。

    予定通り、3周回できたのが収穫。
    上智15㎞JOG:700→704→652 av.658
    夕焼けが綺麗だったが、カメラ携帯せず残念・・。

 6日 昨夕の晴天がそのまま続いた。朝から晴天しかも暑
    い・・。いつもの如くプール上がりさながらの姿で
    走った。

    大濠2㎞TT×5(12㎞)スピードアップが目的。
    結果:520→523→532→535→535 av.529
    取り敢えず平均ペースあと5秒短縮が目標だね。

    夕方、脚力強化の練習場所探しを兼ねて、夕焼けの
    写真を撮りに行った。

           手振れ写真ではありません

       ねぐらを目指すカラスの友情出演

 7日 時折小粒の雨が、気付くか気付かないかの雨粒が落
    ちる朝だった。なかなか決断がつかず、雑事に時間
    を割いた。

    夕方近くになり、やっと腰を上げた。今日も心拍数
    を意識しゆったりペースで走る。

    上智10㎞JOG出動! 結果:652→637 av.645
    依然納得できるペースではないが、走る際の体のぶ
    れが随分少なくなってきた感じがある。

    一日曇天だったが、夕方青空が広がり夕焼けを楽し
    んだ。昨日の夕焼けの写真をもう一枚ご披露。


 8日 今日も熟睡。起床すれば5時半過ぎ・・。『春眠暁
    を覚えず』の筈だが、秋眠だった〜〜??

    やや疲れが溜まった感じがあり、9時過ぎ上智ラン
    に挑んだ。まだ根性が足りない・・。

    上智3周回15㎞走ったところでギブアップ。
    データを転送しようとして再度ギブアップ。
    パソコンがGPSを認識しない・・。

    GARMIN 225Jを初期化し認識可になり一安心。し
    かし、今日の記録は結局マニュアル入力・・。

    5㎞毎のペース:710→715→724
    15㎞平均ペース:717  まだまだ修行不足!

    福岡マラソンナンバーカード引換証受け取り。
    ナンバー:12312 スタートブロック:D
    前回まで Cブロックスタートだったが・・。
    退歩、退行、格下げ、、、捲土重来、臥薪嘗胆!
  先週のムッサン
        先週     9月      年間累計
  ラ ン   77㎞   208㎞   2196㎞
  自転車   14㎞    30㎞    641㎞

 先週目標、10㎞走の600ペース切りと20㎞走達成、は
何とかクリア。これは結構だが、相変わらずペースは遅い。

 特に8月の強制休足で体力・脚力の両方がかなり損なわれ
た感じ。と、反省し嘆くより、行動に移すことが肝心!!

 今週何より達成したいのが30㎞走! ペースは不問。
 第2目標は2㎞TT×5。
 この二つで気力アップ・走力アップを目指す!

 今週は読書でも時間を取られそうだ。卒業?したはずの池
井戸作品『空飛ぶタイヤ』に、門田隆将『甲子園への遺言』
購入。読了はいつ?


 今週も気負わず淡々と目標達成に努める。

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]


 今週のムッサン
25日 早起きは三文の得? 7時前から公園低木選定作業
    に追われる・・。そのまま9時からの地域ぐるみ清
    掃に突入。今年は参加者が少ない。田舎の連帯感・
    束縛には息が詰まるが、街の連帯感のなさも困った
    もの・・。

    心のもやもやを振り払うため上智10㎞走実施。走
    りのペースは遅いが気分やや好転!

26日 朝から好天。予報では30℃超の真夏日・・。
    ここが男の見せ所と大濠出撃したのはいいが強い陽
    射しにあっさり白旗、僅か6㎞で足を止めた・・。


    妥協の名手を自認してるが、流石にこのままでは引
    き下がれない。

    夕刻上智10㎞走! 『夕食の準備できました』の
    女房の声を後に、宵闇迫る町に出た。

    読み終えたばかりの『甲子園への遺言』の感動の余
    韻も後押ししてくれた。

27日 来客、雑用等が続き気持ちが萎えた・・。(冷汗)
    全くもって感動の長続きしない人物である・・。
    休足の決断だけは早い・・。
    敗軍の将は兵を語らず。

28日 昨日の休足猛省。朝からの降雨も問題ナッシング。
    大濠出動! その意気込みや良し?

    しか〜し、根性が足りない。2㎞TT×5に挑むもペ
    ース最悪。だがまたしか〜し、蒸し蒸し気分最悪の
    中、珍しく粘った。2㎞TT×5本粘り抜き勝ち!?
    525→538→541→554→555 av.548
    これが現在の走力・体力・スタート台・・。

    池井戸潤『空飛ぶタイヤ』読了。
    是非多くの人に読んでもらいたい本。三菱自動車の
    企業体質にただ唖然・・。
    空飛ぶタイヤにも懲りず、またか、まさか、いや起
    こるべくして起こった今回の燃費不正。

29日 車点検、家の主と同じくがたが来た照明器具の選定
    等で時間を取られた、そして連日の雨・・。気持ち
    が乗らない。

    夕方近くなり大濠へ! 少し気分転換、コース一部
    変更して城内12㎞JOG。しか〜し、相変わらずの
    走力、平均ペース702は重症・・。

30日 先日は青空と陽射しにやられたが、今日は蒸し蒸し
    の暑さにやられた。毎日何かにやられてる・・。


    蒸し蒸し天気の中、町内若手ジョガーと30㎞走に
    挑んだ!

    若手は軽い足取り、最後の一周は苦しかったらしい
    が、30㎞難なく完走。

    だがしか〜し、かたやロートル。走り始めから蒸し
    暑さに意欲喪失。加えて、このところの惨憺たる気
    力・走力。18㎞でギブアップ・・。今の力を考慮
    すれば健闘か? 城内18㎞JOG 平均647

 1日 気力・体力・走力と三拍子揃って不調の時はどうす
    る?  2㎞TTを選択した。短い距離で短時間だけ頑
    張る。

    午前中大濠に出動、思いっきり飛ばした。しかし、
    GPSが一向に2㎞走行を報せてこない・・。
    なんと〜〜っ、GPSが作動してない・・。一気にや
    る気を殺がれた。3㎞返せ〜!!

    夕刻、再度大濠へ! 大濠2㎞TT×5
    523→530→532→539→546 av.534
    ペースは遅いが、5本粘ったことで良しとする。
  先週のムッサン
        先週     9月      年間累計
  ラ ン   53㎞   131㎞   2119㎞
  自転車    5㎞    16㎞    627㎞

 先週の目標は大濠10㎞JOGを600切りのペースで走るこ
とだった。結果は602ペースだった。600切り未達成だが、
妥協が得意な自分には8割方達成と思われる。甘いかな?
しか〜し、少なくとも一歩前進は間違いなし。

 実は隠し目標がもう一つ ── ペース不問の20㎞走破。
こちらは挑戦すらせず100%未達成・・。

 先週やや疲労が溜まった感じで、走りに集中できなかっ
た。5活1休の予定も4活1休。反省点ばかりだ・・。

 今週の目標、上記二目標の必達成に尽きる!
 600切りに20㎞走破。ついでに庭木剪定完了も!?

            "BEFORE"
 今週の目標達成も天気に左右されそうな雲行き・・。

 19日怪しい空模様だったが、庭木剪定ほぼ完了!『つ
いで目標』を優先終了! ラン目標もこの調子でね〜!

            "AFTER"
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]


 今週のムッサン
18日 早起きは三文の得。4時過ぎ起床。予報に反し雨は
    上がってる。で、即大濠出撃! 行きは懐中電灯必
    須。ぐずついた天気でランナーの姿が少ない。

    ラッキー! と思ったのは最初の1周。結構本降り
    の雨に見舞われた。後は降ったり止んだり・・。

    もちろん20㎞走が目標だったが、二段階達成が現
    実的選択か! 15㎞で足を止めた。

    大濠15㎞JOG:706→706→654 av.702

19日 敬老の日。特にめでたい気分じゃない。単に歳を重
    ねることに個人的には意味を感じない・・。

    今朝も大濠出撃。昨日の15㎞で、当然疲労感は強
    いが、敬老の日、歳に負けず顔晴らにゃ〜〜!

    しか〜し、『それでも走ってるつもり?』と言いた
    くなるジョガーに引き離される辛さ・・。全くペー
    ス上がらないが、最後まで粘り抜いたぜ!

    大濠20㎞JOG:700→702→701→652 av.659
    次なる目標、大濠10㎞JOG600切り。

20日 福岡人としては助かりました。台風16号の影響ほ
    とんどなし。もっともこんな状況が今後も続くとは
    思えませんが・・。

    朝方風がやや強く、風が収まって大濠出撃と決定。
    曇りのち晴の予報は外れたけれど夕刻前出動!

    最後の未達週間目標、10㎞走600切りに挑んだ。
    一発達成!! 休足中心の3ヶ月で自分を追い込む
    姿勢を失ってたと痛感・・。苦しさちょっぴり、達
    成感たっぷり?のJOGとなりました。

    大濠10㎞JOG:605→549 av.557
    挑戦の先に青空あり! 明日から3日間はマイペー
    スで走るとします。

21日 朝目が覚めなかった・・。起床5時過ぎ。あいさつ
    活動の後、結構日射し強く出撃の意欲を削がれた。
    庭木剪定で時間を潰し、夕方近くなって大濠出動!
    今日の目標?

    淡々と20㎞を走り切る。タイムは気にしない。
    大濠20㎞JOG:715→658→645→634 av.653


    日没の時間が日に日に早くなる・・。
    夕暮れ時の景色、素晴らしいが、夜明け時の景色と
    の違いって何だろう!?

    『リーダーの本義』読了。刺激され『甲子園への遺
    言』、池井戸潤『空飛ぶタイヤ』発注。

    三菱自動車、豊洲市場、共に酷い。そんな酷さが蔓
    延しているのが怖い。自治会も同様、身近なところ
    まで蔓延している。

22日 秋分の日。朝一番で墓参り。暑さ寒さも彼岸まで。
    言葉通りの季節であってほしいが、、、?

    夕方近くなって出撃。ここ数日やや無理して疲労が
    溜まっている感じ。諸々勘案しWarm-up2㎞とタイ
    ムトライアル4本実施した。

    結果は、TTと言うのも憚られるスローペース・・。
    しか〜し、4本走った根性?だけは評価しよう。
    来週は5本と言えば龍角散???

    大濠2㎞TT×4:540→526→529→527 av.531

23日 睡眠時間たっぷり確保してるつもりだが、眠くて仕
    方ない。今日もランと思ったが体が動かない・・。

    しばらくは5活1休。予定が崩れても埋め合わせし
    ない。休足日確保優先でGO!

    ランに代え町内会報編集・印刷を終わらせた。今度
    の日曜は地域ぐるみ清掃。参加者集まるか? 地域
    の課題は多いが、課題への関心は??

    豪栄道、優勝か! 遠藤久し振りの活躍も嬉しい!
    明日は少しでも走ろう!! しか〜し、、、

24日 昨日の最後の『しか〜し』、見事的中!
    しか〜し、走らなかった・・。

    明日の地域ぐるみ清掃、そして町内会の回覧・配布
    作業に追われた。豪栄道と遠藤の両取り組みを観戦
    したい誘惑にも逆らえなかった・・。

    そんな一日の後、夜11時終了の番組を観た。10
    時前就寝が普通の私には珍しいこと。
    『限界に挑め! 天空の超人たち』
        〜激走! 日本アルプス2016〜
    感動した! 『感動する人間になるな』と題して何
    度も話をしたのは誰?! 明日は・・。(冷汗)
  先週のムッサン
        先週     9月      年間累計
  ラ ン   55㎞    78㎞   2066㎞
  自転車    8㎞    11㎞    622㎞


 先週は錦織選手活躍のお陰で随分時間が削られました。
決勝まで勝ち上がってほしかったけれど・・。

 グランドスラム初勝利の日が来るのはいつ?

 夢を見ているうちが花か?

 我がマラソンでも再び夢を見られそうだ!? 先週それな
りに頑張ったが、腰痛が再発することはなかった。しびれ感
は相変わらずあるが、練習に差し支えない。

 もっとも、我がランのは花が咲くどころか、蕾がつくかど
うか・・。福岡マラソン何とか出走できそうだが、今年も完
走狙い、オリンピック精神発揚の場になる雲行き・・。

 奇跡の腰痛脱出を果たした今、もうひと頑張りもふた頑張
りもしなけりゃ罰が当たりそう!

 今週は大濠10㎞の600ペース切りが最大目標!

 果たして???

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]


 今週のムッサン
11日 福岡マラソン対策第一弾で糸島15㎞JOG


    10人で実施となると、個人練と違って力以上の走
    りができる。調べてみると7月3日ハーフマラソン
    レース以降のベストペース。
    久しぶりに走った〜〜を実感!

    もっとも、帰宅後いつものグータラ生活にどっぷり
    浸かったのに成長は感じられないけど・・。

    葉室 麟著『潮鳴り』届く。
    しか〜し、読む意欲が薄れたような・・。何故?

12日 本日計画休足。腰痛再発防止作戦で暫く5活1休で
    行く。今日1日休足で明日から5日間は活動。
    明日は早速10㎞ 600に挑戦か!?

    今日幸い腰痛全くなし。整骨院で明日に準える!

    葉室 麟『潮鳴り』を読み始め結局一気読了。葉室
    作品もう十分満腹。卒業します!?

13日 5時前大濠へ! 自転車にはライト。やや肌寒い感
    じ、JOG後の寒さ対策でウインドブレーカー携行。

    今日600切り挑戦初日。最初1㎞はWarm-upでやや
    控えめペース。 徐々にペースアップのつもりだった
    が、『徐々に』とはならなかった。気負いがあった
    ようだ。後半加速の余力無し・・。

    本日の大濠10㎞JOG:602→602 av. 602
    あと一歩だが、糸島JOGの良い流れ続いてる!
    明日はゆったり上智10㎞走かな?

14日 起床5時過ぎ・・。朝練は中止、午後走ることにす
    る。今日は一日曇天。台風16号の影響じゃなかろ
    うが、今後の進路が心配だ。

    昨日の大濠ランでそれなりの走りができ気をよくし
    た。早速鹿児島マラソンエントリー! ファミリー
    エントリーだが、果たして抽選結果は?

    夕方近くなりラン出撃! 上智10㎞JOG、今日の
    目標は心拍数を上げないことだったが、心肺機能も
    低下だね、目標達成ならず・・。焦らない!!

15日 今日も5時過ぎ起床・・。

    夕刻大濠へ! やや迷ったが2㎞TTに挑戦! やや
    根性が足りなかった・・。4本のつもりが3本で終
    了。まだまだTTと言える代物じゃない。
    大濠2㎞TT×3:518→530→547 平均532
    やっぱり、TTでなく速めのJOGだ。次回4本挑戦

    習近平さん引退後は民進党党首選に立候補しては?

16日 今朝は4時半起床。朝ラン出撃! と言っても、有
    酸素運動意識のSJG(遅めのJOG)、もっとも今は
    意識せずとも全てSJGだが・・。

    SJGだが、足も体も重く大量発汗。やや疲労気味?
    上智10㎞SJG 718→717 av.718

    何があったか、六本松交差点に消防車・パトカー多
    数、桜坂と2カ所で通行規制をしていた。

    東京マラソン落選・・。今までの抽選運が良過ぎ。

17日 起床5時前。気合い入ってる〜!
    と、言いたい所だが、どうしてどうして・・。
    気持ちが目覚めない、あるのは疲労感ばかり。なお
    か〜つ、妥協の早さは我が特技・・。

    即決、休足先取り!! 明日できることは明日に回
    せ! しか〜し、明日は一日雨予報。大丈夫かね?

    我が行動正当化のため庭木剪定に着手したが、台風
    16号の影響でいつ完了になるやら・・?


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版