人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1094] [1093] [1092] [1091] [1090] [1089] [1088] [1087] [1086] [1085] [1084]
第79週
       先週    7月    年間累計
 ラ ン  17㎞   22㎞   829㎞
 自転車   0㎞    0㎞    50㎞

 安倍晋三前総理が凶弾に倒れ帰らぬ人になった。
政治屋は数多いるが政治家は少ない。そんな中、安倍前総理は本物の政治家だったと思う。日本、日本人に誇りを取り戻させようと身を砕き、日本を真の独立国にしようと尽力された。

 安倍政権誕生以前、戦後の日本、日本人は他国に対し余りにも卑屈であり自虐的だった。先の大戦を、負の遺産としてのみ子々孫々にまで負わせようとする流れに毅然と立ち向かい、対等な独立国家としての誇りと自信を取り戻させようと奮闘された。

 各国首脳の集う会議を主導する姿に誇らしさを覚えたのは自分だけではないだろう。おつかれさまでした。そして、ありがとうございました。

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
16日(土)
 昨日幌尻岳登山組は全員無事登頂を果たしたらしい。その一報に刺激されて、負けじと朝一でラン出動。
上智5kmJOG:726

 パンクしたまま放置していた自転車のタイアとチューブ交換。これでまた自転車を走らせられる。しか〜し、余りに久し振りの作業で随分時間がかかった・・。

15日(金)
 予定では今日が幌尻岳登山の日。不参加に変更したことが少々後悔される・・。今朝雨だったが、登山に代えて?朝ラン出撃!雨の中での走りは久し振りだ。
上智5kmJOG:720

 昨日は、大谷、連続6試合目の勝利投手。4試合連続二桁奪三振。また、王位戦第2局、藤井王位が勝利。

14日(木)
 今日は、二刀流出場の大谷と王位戦第2局の藤井王位の観戦の前に、あっさり休足選択。本当にhimagine暇人な一日。

13日(水)
 当初の予定通りなら、今頃北海道幌尻岳登山に向けて機中にいる筈だ。しか〜し、諸事情ありキャンセル。我が家で一人机に向かっている。日本の秘境幌尻岳、残念ながらこの先登るチャンスはもうないだろう・・。

 大自然の中で汗を流す仲間に負けないように心身を鍛えよう。
上智5kmJOG:716

12日(火)
 朝ラン迷わず出動。いつもこうでありたいもの。
上智5kmJOG:710

11日(月)
 参議院選挙、与党と改憲勢力の勝利。安倍元総理の悲願、憲法改正が実現するか?
 
10日(日)
 昨日の雷山登山のブログを書いた。改めて大展望台からの眺望に感激。できるだけ早く再訪したいものである。

コメント
安倍元総理の死に想う
こんにちは。
安倍元総理の暗殺。
本当にショックでした。

おっしゃる通り数少ない、真の政治家でしたね。
外交面や安全保障の分野での功績の反面、大企業優先やアベノマスクやアベノミクスなどの迷走で必ずしも支持していた訳ではありませんが、人間得意分野がありますから。
充分国の為に尽くしてくれて、海外からの弔意の数々は安倍さんの功績を物語るもので、国葬にする事は当然であり、賛成です。

それにしても警察官、同じ公務員。みすみす犯人に銃撃の暇を与えてしまったSPは、なんで守ってくれなかったらんだろうと、それだけが本当に悔やまれてなりません。
この教訓をこれからにどう生かすとかもうどうでもよくて、死んだ人は帰ってこない。それを痛感させられています。

社会の風潮も、総理の功罪とか、犯人と宗教とかばかりですが、もっと国のために尽くした方に敬意を評し、先ずは悼むことをやって欲しいと思いました。

何より、家庭と妻を大事にされた、笑顔と信念の人でした。
暗殺の映像と同時に笑顔の映像は観てられないので、暫くテレビはみませんでした。
福岡市役所で献花と弔問を受け付けていたので自分もお花を供えさせて頂きました。

本当に心からご冥福をお祈りします。

東日本大震災の原発危機、クリミヤ併合に続く今回のウクライナ侵攻、アメリカ議会乱入、そして今回の安倍元総理の暗殺と信じられない事ばかりが続いています。

この先、この国と我が子たちの未来は大丈夫なのでしょうか?
【2022/07/23 16:19】 NAME[堤健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
今思うこと
いま起こっている信じられないこと、しかし、それが現実ですね。

二言目には『話し合いで解決』『武力・暴力に訴えてはならない』と言うけれど、現実の社会でそれだけでは通らないのは誰もがわかっている。
家庭、学校、職場、社会のあらゆる場に、言葉・話し合いで解決しない問題・事件が溢れている。それが現実であることは皆わかっている。

しかし、こと政治や国家の問題になると現実から飛躍し現実を拒絶する。理想?おとぎ話?の世界に浸りきる。

『自国が攻撃されたら、自国のために戦う』人の割合が極端に少ない国、それが残念ながら日本。

自主・独立に目を瞑って(自主・独立を放棄して)、『平和』憲法を甘受し、アメリカの庇護のもとに経済(かね・金)を追い求める拝金主義の道を選んだ。その行き着いた先にあるのが今の日本。

安倍元総理の施策に功罪あるのは当然だと思いますが、自立した対等な独立国としての『誇り』を持たせようと、日本・日本人を導こうとし、諸外国と渡り合った点で、感謝の気持ちでいっぱいです。

その路線を継承する政治家が現れるか?この機会を逃せば日本は半独立国であり続けることになる。

そんな気持ちで成り行きを見守っています。
【2022/08/03 16:47】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版