人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691]
 先週のムッサン
        先週    10月      年間累計
  ラ ン   72㎞   236㎞   2501㎞
  自転車   12㎞    26㎞    677㎞


            この若者たち、だ〜れだ?
 今日23日、鍛えられちゃいました・・。参加者の上位半
分以内でゴールする! とんでもない目論見違い。

 はいドンビリ・・。喜びのVサインにただただ頭を垂れひ
れ伏すばかりの私でございましたよ・・。

 詳しい報告は日記部分で、、。

 先週の目標は30㎞走実施と2㎞TT×5の記録更新。

 30㎞走はペースはともかく、小笠木・萩ノ原峠越えコー
ス完走で達成。我が根性も捨てたもんじゃない!?

 レース1ヶ月前に5活1休の練習さえままならぬ状態だっ
たが、今日まで14日間連続走って計177㎞!

 今日の結果については反省せねばならないが、最近の流れ
を前向きに受け止めよう!

 今週のポイント練習は、今日の28㎞JOG、2㎞TT×5の
記録更新、それにできれば小笠木峠30㎞JOG再挑戦!

 ちょっと欲張りかな?

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、それぞれ
      1㎞を6分00秒、5分35秒(のペース)で走ることを言います]


 
今週のムッサン

23日
 揃いました13人。福岡マラソン後半28㎞を全員
    完走。笑顔に達成感が滲み出ています!

      汗を流した後の笑顔最高! 〜最大年齢差45〜
    13人中9人が初のマラソン挑戦!!
    レース出走歴では誰にも負けないが、若さにはかな
    いません。更に何を血迷ったかスタート1時間遅れ
    組に入ってスタート・・!

    スタート直後から一人旅・・。先頭での一人旅なら
    ともかく、殿での一人旅は孤独なものでござる。

    しか〜し、なにか取り柄を探さなければ・・。
    糸島28㎞JOG
    614→620→613→622(7㎞毎平均ペース)av.617

    何とかイーブンペースで走れたのではないか?
    ぎりぎり4時間30分が狙えるところまで戻した!

    にしても、若いって素晴らしい! 我が青春は!?
 
    女性メンバー大集合!      トップゴールの笑顔はどっち?

         先にゴールしたからって・・。 (`ヘ´)

24日 久し振りに秋らしい青空、そしてすがすがしい空気
    の朝だった!

    しか〜し、デスクワーク(要は雑用・・?)のため
    ほぼ一日引き籠もり・・。調子こいて14日連続ラ
    ンに挑んだ身の程知らず振りを反省する良い機会に
    なったかも知れない。休養・休足の大切さも学習し
    なければね・・。

25日 昨日完全休足したので、今日は2㎞TTに挑んだ。
    朝方の晴天は曇り空となり、遂には雨も降り始めた
    が、20日の30㎞走と23日の28㎞走をこなし
    た自信?からか積極的な走りができた。

    大濠2㎞TT×5(13㎞)記録:
     平均ペース 454→455→514→522→534 av.512

    腰痛回復後、2㎞平均ペース初の 500切り達成!
    最高に気持ちよし! 勿論2㎞TT×5記録更新!!

26日 全く気分乗らず大濠4㎞JOGであっさり終了!
    こんな日ばかりじゃありましぇ〜ん! シェーンカ
    ムバック・・??
    出撃の時は良い感じだったけど。

27日 昨日の気分を反省? 朝ランに出撃!
    上智10㎞JOGとした。遅いが腰痛回復後ベスト!
    焦っても仕方なし、一歩一歩前進!

    上智10㎞JOG:644→630 av.637
    下弦の月が浮かぶ紺碧の空に心を奪われる思い!
    明日は上智10㎞記録狙いかな? 最低620?

28日 今日は一日中雨模様でした・・。しか〜し、雨にも
    負けず、風にも負けず、顔晴らにゃ〜〜!

    勿論上智10㎞JOG、目指すは最低620? しかし、
    連日記録更新できるほど甘くはなかった・・。だが
    620切りはならなかったが、㎞11秒更新で626!

    上智10㎞JOG:627
→624 av.626 気分よし。

29日 昨日・一昨日とやや頑張ったせいだろうか、安静時
    心拍数54と高め・・。お出かけ前に少しでも走ろ
    うと上智5㎞JOGに出動したが、意気込みだけはあ
    るが実速度は遅い。

    心拍数が高めであったのと、最初1〜2㎞をウォー
    ムアップ的にゆったり走らなかったのが、まずかっ
    た気がする。ペースが遅い割には心拍数高値安定で
    あった・・。

    上智5㎞JOG:638 ウォームアップの大切さを忘
    れない!

30日 大山のホテル周辺を走るつもりだったが、何しろ
    山の中、森の中という感じで周囲の状況も分から
    ず、ここは自重するに如くはなし。休足とした。

    二日間飲んで食ってじゃ体重増が心配だ・・。

    

コメント
良いですね〜
こんにちは!
段々調子上がってきてるんじゃ無いですか?
良い調子ですね〜

でも好事魔多し
余り調子良すぎてオーバートレーニングにならないように気をつけて頑張ってください。

まだ詳細は説明会にならないと分かりませんが、自転車隊からランのボランティアに変更になって走れるようになったので、ランナーの皆さんを励ましながら走る予定です。
練習不足の感があるので心配です。小笠木ラン御一緒させていただきたいぐらいです。
一度走り込んでおかないと不安ですからね(笑)

お互い頑張りましょう!
【2016/10/26 09:13】 NAME[maple] WEBLINK[] EDIT[]
大歓迎ですよ! (^o^)
『ランナーの皆さんを励ましながら走る』
そんなボランティアもあるんですね! (^o^)
大歓迎です! 私のナンバーはD12312です。
ナンバーからすると1〜3着に入れるかな! σ(^^)

などと極楽とんぼになってはいけませんね。
一時期の最悪状態からは随分調子上向きです。
しかし、今回は良いところ4時間30分完走でしょうね・・。(-。-;)

小笠木ランは27日か28日に再実施したいのですが厳しいかも。
根性・体力・天気と三拍子揃って不安があります。

当日、私を抜き去り自分の世界に浸ってしまわぬようにお願いします! (^^ゞ
【2016/10/26 15:19】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
今回はあくまでボランティアという事を忘れないつもりです(^_^;)

明日27日なら走れます

【2016/10/26 17:25】 NAME[maple] WEBLINK[] EDIT[]
明日
たった今決断したところでした・・。
明日はちょっと無理です・・。天気等を考えると明日走るべきなのですが・・。

明後日、雨の予報のようですが、雨が酷くなければ走ろうかと思います。
土・日は私用で走れません・・。

最悪の場合、10月31日に実施しようかと思っています。

明日は非常に残念ですが、、。またの機会にお願いします!
【2016/10/26 21:40】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
大丈夫です。
31日だったら時間が早く無ければご一緒出来ると思います。
【2016/10/27 07:08】 NAME[maple] WEBLINK[] EDIT[]
では言葉に甘えて (^-^)
では、久し振りに一緒に汗を流せるかな?
31日8時30分我が家スタート、小笠木、萩ノ原コースで30㎞で如何?
13時から会合の予定で・・。スタートはこれがぎりぎりです。
ただし、当日朝本降りの雨、または本降り予報なら中止。

二人で走れば、前回ペースを30秒!は更新できる!??
前回は涼しい早朝ランだから、ハンディあるけど競走効果で何とかなる!

(コースはブログ10月20日のログか、
  https://connect.garmin.com/modern/activity/1412753550で確認を)
【2016/10/27 09:58】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
スミマセン
月曜日は仕事明けで8時半に仕事が終わるんですよ。
【2016/10/27 19:17】 NAME[maple] WEBLINK[] EDIT[]
では、またの機会に・・。
今回は多分31日に一人で挑むことにします。
福岡マラソン後にでも都合がつけば一緒して下さい。

3月に、鹿児島マラソン(抽選待ち)、さが桜マラソン(確定)があります。
年内か1〜2月には実現できれば嬉しいですね。
来年なら、腰・脚力等の不安もほぼ解消してるだろうと思われるので、
三郡往復縦走や唐津鏡山ランもありかな?

ゆっくり検討下さい。
【2016/10/27 20:35】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版