人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[717] [716] [714] [715] [712] [713] [711] [710] [709] [708] [707]
 昨年末そして新春、武蔵台高校の同窓会に招いて頂きまし
た!

 卒業生との再会は本当に嬉しいものです。どんな人生を歩
いているのだろう? 楽しく顔晴っているのかな? ほんの
一時の出会いの場であっても、その話や表情から一人一人の
日頃の様子を思い浮かべます。

 若いパワーを浴びて、気持ちだけは現役時代にタイムスリ
ップ! しばし歳を忘れて楽しく居心地良い空間に浸りきり
ました。同時に、元気な姿を見せ続けられるようもっと頑張
らなければと思わされた私でした。


 12月10日 3期生忘年会

 恒例になった3期生忘年会。クラスはばらばらかな? 卒
業して何年? 貫禄の3期生、全員同年齢と言っては厚かま
しすぎるでしょうね・・。





 12月29日 26期生クラス同窓会

 退職前年の担任クラス。20人程が集まってくれました。
近頃物忘れ度が一段と進行中ですが、彼らとの思い出はまだ
鮮明に思い浮かびます!

 眩しいほどの輝きを放ったのは私の頭頂部ではなく、彼ら
の内から溢れるエネルギーでした。彼らの若さ・パワーがあ
ればサブ4達成は確実でしょうが・・。















 1月3日 27期生同窓会

 歳は離れていても私も同窓生の一員です。27期生の卒業
と共に、定年退職を迎え武蔵台を後にしたのだから、正真正
銘同窓生です。

 クラス同窓会と思っていた私には、まさにサプライズ企画
でした。就職した我が子の帰省を喜ぶ心境!? 成長した我
が子たちに逞しく生きろとエールを送りたくなります。

 久し振りに年甲斐もなく声を張り上げてしまいました。
『フレ〜〜〜! フレ〜〜〜ッ! 武蔵台!』







 卒業生の皆さん、またの集いの日を楽しみにしています!
 本当に楽しい一日でした。

ふりつもる み雪にたへて いろかへぬ
松ぞををしき 人もかくあれ (昭和天皇御製)

コメント
無題
26期の同窓会にお越し頂きまして、本当に有り難うございます。楽しい時間を共有でき、幸せでした。今後とも、宜しくお願いします。
合戸
【2017/01/05 21:27】 NAME[ごうと] WEBLINK[] EDIT[]
有り難うございました
幹事ご苦労様でした。
色々気遣って頂き素敵な時間を過ごすことができました。

みんな良い笑顔を見せてくれて嬉しく思いましたが、
日頃は仕事で忙しい思いをすることも多いのでは?

しかし、身も心も仕事オンリーになって頑張らず、
仕事や趣味の中に楽しみを見つけ、楽しむゆとりを持って下さい。
頑張るのでなく、笑顔で心は晴れ、顔晴って下さい!

これは私自身が心がけていること、そうありたいと思っていることです。

では、また会う日まで! (*^^)v
【2017/01/05 22:57】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版